アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性で一回り年上の人を好きになる人って結構いるんでしょうか?
その場合の心理ってどういうものなのでしょうか?

A 回答 (9件)

結構いると思います。

と言うか、女性でも男性でも異性を好きになるのは理屈ではなく、単純に、その人に「心が魅かれる」からだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/31 19:03

子供の時に父親との触れ合いが少なかった人は理想の父親像を年上の男性に求めます。

お差しくて何でも話を聞いてくれて我儘を許してくれる
お金に余裕があるから贅沢ができる
と勘違いします
年上の男も若い女は若さを貰えると思って付き合いますが結婚すると男は相手をエッチのできるお母さん扱いして甘えます
自分が甘えようと思っていたのに世話の焼ける大きな赤ちゃんがママママとなつくので幻滅するというカップルが多いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自身の経験ですか?

お礼日時:2024/01/31 19:18

>周囲より大人で包容力がありそう。


<自分の周囲の同年代の女子よりも~~
 ~~大人で包容力がありそう。

という意味です。
    • good
    • 1

先ず男性が何歳かで随分と変わるでしょう~~



・20代・・・周囲より大人で包容力がありそう。
       少し金銭に余裕があって自分が毎回おごらなくてもいい。
・30代・・・女性が最も輝く年齢です。相手が40歳~
      (最悪になる年齢でもありますが・・・・)
       女優でも真に売れ出すのは40歳~が少なくない。
       その前に消え始めるとアウト!
       何でも受け止めてくれそうとか、自分以上に若く見える
       魅力的な女性であるとか。
・40代・・・マザコン的? 熟女しか女性に見えない人?
・50代・・・これは理解不能です。相手が60歳~ですから・・・
       でも、女性におどおどして自信のないタイプかも知れま
       せんし??
       後を最も引かないタイプが多いから??

趣味や興味や境遇などが合うとか、お互いが好みのタイプで互いに惹かれ
合うとかで、年齢差を全く意識しない真理だから・・・もありです。

ただ、自然に好き合ったら、心理も何も気にしないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは女性が一回り年上の場合ですかね?
質問は逆バージョンです。

お礼日時:2024/01/31 19:17

一回り年下の彼女と2年間付き合っていたことがあります。


別に普通の恋愛ですよ。
普通にドライブしたり買い物行ったりゲームしたり。
ただ、ジェネレーションギャップを埋めるのには少し努力が必要だったかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお。別れたのはどうしてなんですか?

お礼日時:2024/01/31 19:03

心理などと言わずとも、元々年上好きな人は「頼れるから」が多いのは自明の理。


逆に好きになった人がたまたま偶々年上だった場合はそこに心理なんてありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/31 19:02

私の行ってるスポーツクラブ、そればっかり。


そういう場所だと実年齢が分かりにくいからあまり意識してないみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え…どういうことでしょうか?
スポーツクラブで、女性と一回り年上の男性カップルがたくさんいるってことですか?

お礼日時:2024/01/31 19:01

結構、居るものです。

ホストを代表する熟女転がしです。
関わることによるメリットが有れば好きという感情表現をします。
・莫大な資産、収入
・社会的地位、知名度とそのバックボーン

元は下心です。
自分の将来の利益のため、双方が納得ならOKでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ホストを代表する熟女転がし」というのは男性からみた一回り年上の女性だと思いますが、質問は女性から見た一回り年上の男性についてです。それでも同じ回答でしょうか?

お礼日時:2024/01/31 19:00

居ると思います。


心理なんてのは人それぞれなので一概にはいえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
心理が人それぞれなのは承知してますが、例えばどういった心理が考えられますか?

お礼日時:2024/01/31 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A