アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナで喉の痛みが続いて3日目ですが、昨日検査してもらった耳鼻科でもらった炎症止めでようすみてますが、今のところ良くなる気配はあまりなく、嘔吐と下痢まで出てきました。
いったいいつになったら楽になるんでしょうか? 同じような症状の方いますか?
医師が言うには特に効く薬もないから養生するさかないとのことですが。

質問者からの補足コメント

  • 入浴は大丈夫ですよね。
    熱は36度7分くらい。

      補足日時:2024/01/31 16:11

A 回答 (2件)

1週間くらいで良くなるかと思います。



私も最近コロナになり、頭痛と吐き気でくたばってました。
4日くらいはなにも食べず胃を休めていましたね。 
薬は9000円するウイルス繁殖を抑えるやつと、吐き気止めと鎮痛剤の3種飲んでいました。
4日すると全てが落ち着きましたが、嗅覚やられて食べ物の味がよくわからない状況になってましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は何といっても喉です。
耳鼻科医も私が喉と言った時から疑ってたようです。
最近のコロナは熱はあまり出ず喉の痛みを訴える人が多いからと。
コロナ専用の薬売ってるわけじゃないんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/31 19:53

一昨年、コロナになりました。



自分の場合は、ピークは39℃近くまで発熱し、発熱から1週間くらいは37度台の発熱がずっと続きました。
その後、平熱に戻り体調も良くなってからも喉だけは違和感だったり咳がずっと続いて、1ヵ月くらいはずっと咳が出てましたね…。

また、違う時期に職場の先輩もコロナになったのですが、その先輩は療養後2ヵ月くらいずっと咳が出てました。

コロナが流行ってからよく言われていることですが、
完全に人によって、症状やその度合いが違うみたいですね。
質問者さんの場合には、どうかということは正直誰にも分からないんだと思います。
でも、1ヵ月くらいは症状が続く可能性があることを覚悟されておいた方が、むしろ後々、気が楽になるかもしれません。

もちろん入浴は大丈夫ですよ。
清潔にされていてください。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いわゆる隔離生活は5日?
医師は10日くらいは出かけないほうがいいとのことでしたが。

お礼日時:2024/01/31 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A