アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎は人間関係の面で住みにくいでしょうか?

A 回答 (5件)

自分次第じゃないでしょうかね。


田舎はひととひとのつながり強いので、
人間関係が難しいというイメージがあるんだと思います。
しかし、それっていうのは自分が人付き合いが好きか、嫌いか、
上手か、苦手か、って事であって、
自分にそういった人付き合いが向いているか向いてないかだと思いますよ。
    • good
    • 1

地域と場所次第です。


面倒くさい年寄りがいなけりゃ問題は無いですよ。
    • good
    • 1

難しい内容かも。


うちの妻は田舎の出身ですが、田舎特有の風習が嫌で都会に出てきてました。
都会と言っても首都圏ではなく少し地方のうちの地元ですが、妻は実家に戻るとか移り住むとかは先ずありえないらしいです
やたら区のイベントとか参加させられ公民館と自治会の権力が強くてウザいらしく(・_・;
    • good
    • 1

あれこれ世話を焼かれたり、口出しされることが「苦」でない人なら、住みやすいと思います。


そうでないなら住みにくい場所になります。
    • good
    • 2

どっぷりと浸かれば田舎の方が快適ですよ。


いきなりポンと田舎に来たら辛いでしょうね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A