プロが教えるわが家の防犯対策術!

「何歳からでもやり直せる」「何歳からでも遅くはない」とかいう人いますが、ぶっちゃけ間違いですよね?
人生ってぶっちゃけやり直せないですよね?

だって30歳からスポーツ選手目指しても遅いし、結婚も35歳を過ぎると確率下がるし出産厳しくなるし、恋愛も歳をとると選ばれにくくなるし、仕事に関しても30歳を過ぎると未経験転職は厳しくなるし

A 回答 (20件中1~10件)

気休めというやつですね

    • good
    • 0

学んだり考えを改めたり、行動する能力の意味だと思います。


肉体的には若者には戻れません。そんな事は誰でも理解している事です。
    • good
    • 0

何歳からでもというのは、そういう算数みたいな話をしてるのではないと思います。

    • good
    • 0

自分の考えが変わるときがあり、その時やり直せる悪くない人生だったと思えます

    • good
    • 0

47歳です。

個人差が有りますが、身体能力に蔭り出始めた頃です。
    • good
    • 0

>「何歳からでもやり直せる」「何歳からでも遅くはない」とかいう人いますが、ぶっちゃけ間違いですよね?



物事には限度というものがありますよ。

現に私ぐらいの年齢になると何処も雇っちゃくれません。
    • good
    • 0

間違ってはいません。

が、本人に「やり直す気」がないならやり直せないのは当たり前です。
    • good
    • 0

非現実な目標を馬齢を重ねてから目指すのは、馬鹿です。

いくつになっても手持ちの能力で達成可能な努力をすることは可能です。極端な理想を追い求めるのではなく、現実的な人生の方向転換なら年齢は関係ありません。あなたのいってることはただのニヒリズムです。
    • good
    • 4

学ぶことはいつからでもできます。

それはリアルガチです。
    • good
    • 2

はいやり直せません。

過ぎた時は決して取り戻すことはできません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A