アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イスラム教徒って、古くなったり汚れたコーランはどうやって処理してるの??
コーランって彼らにとって神聖なものなんでしょう??
捨てないでとっておくの?

A 回答 (4件)

ちなみに神具、仏具、神棚もそのまま捨ててはいけません。


神社やお寺に持ち込んでお炊き上げしないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/03 14:01

https://www.powers-ihin.com/topics/topics-181/#: …

開祖マホメットの教えの集大成であるコーランは、ボロボロな状態になっても家庭ゴミに出したりするのはもってのほか、なのです。 使われなくなったコーランは、焼いてその灰を土に埋めるか川に流すのが正しい処分法だと教えていただきました。 イスラム教の教えを大切に考える、みな様ならではの処分方法だと感心したところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/03 14:01

いや、ガチで。


埋葬するらしい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/03 14:01

埋める。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

生ごみか!

お礼日時:2024/02/03 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A