プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

掲示板ですぐ開示請求開示請求騒ぐ人って何なのでしょうか?

以下が質問です。
とある方(芸能人ではないですがインスタでは有名な方)の個人スレがあるのですが、私はその方に対する名誉毀損や侮辱にあたる発言はしておらず、少しこういう所あるよねとかその方の恋愛事情について言及したら、ファンなのか分かりませんが突っかかってきて擁護してきた方がいたので、レスバしました。そうしたらアンチ認定され、ほとぼりが収まった頃にアンチ開示請求と言われました。もしかして本人がSNSで開示請求するみたいな事を言ってるのかなと思い見てみましたが、どのSNSを見ても何も開示請求とは言っていませんでした。
そのレスバした方であろう方に家に手紙が届くから待ってなさいとも言われました。
本人が何も発言していないのに、ファンがアンチを抑制しようとしたいのか、開示請求とか手紙って勝手に騒ぐ方いませんか?アンチよりタチ悪いですよね?

A 回答 (4件)

「開示請求」というワードを用いれば威圧できると考えているお馬鹿さんなのでしょう。


たちが悪いというか「勝手にほざいてろ」って感じで眼中に無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本人がアンチやマイナスな意見は開示請求しますと発言したなら、開示請求だってねみたいに言うのは理解出来るのですが、わざわざ開示請求と言って抑圧しようとするの、熱心なファン過ぎますよね。

お礼日時:2024/02/04 14:50

コメント拝見しました。


陶酔する対象者の意に関係なく、自身の正義感だけで行動する…
熱心なファンではなく、度を越した狂信的なファンのように感じます。
相手にすることも無いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もすぐカッとなるのでレスバになったのですが、ちょっと前なら私も開示請求と言われたら熱心なファンいる笑 みたいに煽ってだと思うのですが、もう今レベルが低すぎて関わるのも面倒なのでスルーします。本人が開示請求と言っていないなら本当にされる可能性はなさそうなので。

お礼日時:2024/02/04 15:00

粘着的なファンなんでしょうね。


ジャニタレには(ジャニタレを守る)親衛隊がいましたが、それと似た類でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前からスレ見てますがそんなに熱心なファンはいなさそうだったので、多分私とレスバしてカッとなった好き寄りの方が私に粘着してるのでしょうね。もうやり取りするの面倒なのでいちいち突っかかるのは辞めますが。逃げたと思われてももうどうでもいいです笑

お礼日時:2024/02/04 14:55

暇なのか異常なのか理解できませんね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本人がいちいちこんな個人スレで開示請求と言って脅すのは考えにくいので、多分私とレスバしたファンだと思います。私もアンチ認定されたので勝手にファン認定しますが。笑
本人が公式で発言したならまだしも、自分が言われてるんじゃないんだからアンチなんて放っておけばいいのに、勝手に開示請求とか手紙とか感情移入し過ぎですよね笑

お礼日時:2024/02/04 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A