プロが教えるわが家の防犯対策術!

素人です。
SMSとSNSの違いを教えてください。

A 回答 (5件)

SMS


スマホに最初から入ってるメールです。
1件送る毎にお金がかかります。

        SNS
インターネット上のコミュニティサイトのことです。
インターネット上で人と人の繋がりや交流を楽しむコミュニティ型のサービスです。

      ー代表的なのはー
(LINE(ライン)、X(Twitter)、Instagram(インスタ)、facebook、TikTok、YouTubeなど)
    • good
    • 1

●SMS


電話番号のみで送れるショートメッセージサービス。(電話回線使用)

●SNS
メッセージアプリを使ったサービスで、X(旧ツィッター)なんかがそうです。(データ通信)
    • good
    • 2

SMSはショートメッセージサービス


電話番号と電話回線を使ってメール(ショートメッセージ)を送れる機能、相手の電話番号が分かれば使うことができます

SNSはソーシャルネットワークサービス
登録者同士が交流できる、インターネット上の会員制サービスのことです
例えばTwitterとか、フェイスブックとか
    • good
    • 3

SMS = Short Message Service


SNS = Social Networking Service
    • good
    • 6

SMSはメールの一種です



SNSは交流出来るネット媒体の総称です
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A