プロが教えるわが家の防犯対策術!

AB型の方に質問です。

【1】嫌いな人からメールが来た場合、どのように対処しますか。

【2】相手が嫌いな人であろうと、上司、または相手が教え子で自分が教師のような立場であったら、メールアドレスを教えますか。

【3】嫌いな相手に絵文字はつけますか。

【4】携帯でメールをするのは面倒(嫌い)ですか?

【5】相手に好意がある場合、自分から何度もメールを送りますか。または好意があるからこそ、恥ずかしくてメールを送ることが出来なくなりますか。



宜しければ教えて下さい。

A 回答 (20件中1~10件)

参加させてくださいな。

AB女です。

【1】嫌いな人からメールが来た場合、どのように対処しますか
→たいてい無視。返事が必要な場合は一行で片付ける。
 そもそも嫌いな人にメアド教えないけど。

【2】相手が嫌いな人であろうと、上司、または相手が教え子で自分が教師のような立場であったら、メールアドレスを教えますか。
→聞かれたら教えるが、返信不要なメールはさっくり削除とあらかじめ 伝えておく。

【3】嫌いな相手に絵文字はつけますか。
→好き・嫌いを問わず絵文字はあまり使わない。

【4】携帯でメールをするのは面倒(嫌い)ですか?
→正直言って面倒。好きじゃない。

【5】相手に好意がある場合、自分から何度もメールを送りますか。または好意があるからこそ、恥ずかしくてメールを送ることが出来なくなりますか。
→基本、用がなければメールしない。
 が、まれに返信不要・読み捨て御免のたわごとを送ることがある。
 普段ドライなのに、何かのスイッチでロマンチストになるらしい。

面白かったです。
血液型で何が変わるとも思えませんが、これまでの回答を見ていると面倒くさがりが揃っていますねえ。少し笑えます。
    • good
    • 1

AB女です。



(1)別に嫌ってることが相手にバレてないなら割と普通に返します。
でもすごく遅く返します。めんどうだから。

(2)嫌いだろうと悪用するような人じゃなければ教えます。
ただ自分も登録するかは別。

(3)相手に合わせます。むこうがつけてたら同じくらいの量をつける。

(4)面倒ですね。メールで連絡するのが妥当な内容なら面倒ではないですが、長文だったり内容のないメールはめんどうで返信が遅れます。

(5)相手の返信ペースによると思います。返してくれるならその分送ると思いますが一方的に何度も、は送らないです。

大体にしてABは面倒事が嫌いで、その時の気分優先で、相手にあわせて対処を考えるタイプだと思います。
あと血液型話が好きな人が多いですw(嫌いなABはとことん嫌いますが)
    • good
    • 0

(1)嫌いな人には返事しないです。


(2)必要なら教えるくらいは・・・でも自分からはしません
(3)つけないですね。
(4)面倒です。人それぞれだと思いますが。
(5)一つ一つに気合を入れて、回数はあまり変わりません。
ABの女です。
    • good
    • 1

AB女です。



【1】メール内容による。自分にとってマイナスに
   なりそうなら、とりあえず返す
【2】聞かれたら教える。ただし自分からは
   メールはしない。
【3】普段はしない。気まずいときには付ける。
【4】その時の気分による。
【5】両方の場合とも。その時の気分によって
   変わってくる。
    • good
    • 0

AB型 女です。


面白い質問ですね。

【1】基本的には無視。出来ない場合は最低限の事務的な内容にする。

【2】携帯はプライベートなので教えません。
   どうしても必要ならPCのフリメを教えます。

【3】つけないと思います。

【4】特に面倒ではないけど、エンドレス状態に返事が来るとウザイかも。内容が面白ければいいけどね。

【5】その相手にもよると思うけど、メールが好きそうな人にならそこそこ送るかも。でも、そうでもなさそうなら時々かな?相手の出方を待つかも。

AB型の好きな方がいらっしゃるのかな?AB型でも育った環境などで性格や考え方が全然違うと思いますよ~。頑張ってね!
    • good
    • 0

【1】嫌いな人からメールが来た場合、どのように対処しますか。



・返しません、すぐに削除。

【2】相手が嫌いな人であろうと、上司、または相手が教え子で自分が教師のような立場であったら、メールアドレスを教えますか。

・仕事で必要なら仕方ないので教えるでしょうね。

【3】嫌いな相手に絵文字はつけますか。

・つけないです。他の人でもほとんどつけません。

【4】携帯でメールをするのは面倒(嫌い)ですか?

・面倒ですね~。

【5】相手に好意がある場合、自分から何度もメールを送りますか。または好意があるからこそ、恥ずかしくてメールを送ることが出来なくなりますか。

・しつこくは送りません。
ものすごく内容に悩み、なかなか送れません。

AB型の女でした。
    • good
    • 1

AB・女です。


【1】嫌いな人からメールが来ても、返します。
けれどもきっと早めに終わらせるよう促すでしょうね。
【2】はい、教えます。自分が教師であれば教え子には教えないでしょうが、
相手が上司なら教えると思います。
【3】つけます。
【4】眠たいときは少し面倒ですが、普段は大好きです。
【5】たとえ相手が好きな人でもメールの回数はかわりません。
    • good
    • 0

AB型の男です。



【1】嫌いな人からメールが来た場合、どのように対処しますか。
→無視。もしくはそういった事が出来ない相手は時間をかなりかけて返信。
【2】相手が嫌いな人であろうと、上司、または相手が教え子で自分が教師のような立場であったら、メールアドレスを教えますか。
→自分からは教えない。聞かれたらしょうがないので教える。
【3】嫌いな相手に絵文字はつけますか。
→あまり付けない。
【4】携帯でメールをするのは面倒(嫌い)ですか?
→多分個人によって分かれるだろうが、自分はあまり好きとは言えない。
【5】相手に好意がある場合、自分から何度もメールを送りますか。または好意があるからこそ、恥ずかしくてメールを送ることが出来なくなりますか。
→相手によるかな??自分は理由なしでメールを送ってウザがられるのは嫌なので…。だからと言って、恥ずかしくて送れないことは無い。

多分、「AB型だから」という事は無い様な気がします(^^;;血液型関係無く分かれるのではないでしょうか??
    • good
    • 0

AB女です。


(1)無視します
(2)連絡事項がある場合は教えます。話すよりは不快感が少ないので
(3)付けません。親しい人にもあまり付けません
(4)面倒です。必要事項だけで十分だと思っています。でも暇なときはくだらない事でもメールします。気まぐれです。
(5)好意があっても全然親しくない場合はうるさがられないように控えめにメールします。相手が快く何度も問いかけの返信してくれるならこちらも何度も送ります。それでも会話の切れの良い所でやめるようにします。
    • good
    • 0

AB型22歳女の子です。



【1】嫌いな人からメールが来た場合、どのように対処しますか。
>無視は怖いのですごく時間が経ってから返信します。

【2】相手が嫌いな人であろうと、上司、または相手が教え子で自分が教師のような立場であったら、メールアドレスを教えますか。
>一応教えます。

【3】嫌いな相手に絵文字はつけますか。
>喧嘩もしくは怒っているとき意外は基本嫌いな人でもつけます。

【4】携帯でメールをするのは面倒(嫌い)ですか?
>何かに夢中になっているとき以外は面倒ではないです。

【5】相手に好意がある場合、自分から何度もメールを送りますか。または好意があるからこそ、恥ずかしくてメールを送ることが出来なくなりますか。
>いくら好意があっても何度も送ることはないですね。恥ずかしくてメールを送ることが出来なくなるということはまずないです。時間をかけてメールを作成します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています