プロが教えるわが家の防犯対策術!

AB型男性の方教えてください。

今まで2人で出かけたりして仲良かったのに、急に態度が冷たくなり、LINEをしても既読にもせずスルー。私には避けられる理由が分かりません。AB型男性の方は好き嫌いがはっきりしてると聞きました。嫌いになったとしたら、例えばどんな理由があげられるのでしょうか?教えて下さい。血液型で決めつけるのはいけないとおもいますが、意見を聞かせて下さい。もちろん、AB型男性以外の方からの意見も聞かせて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 私は、彼の事が好きです。その好意に彼が気付いた時に、離れて行きますか?

      補足日時:2016/01/16 07:23

A 回答 (5件)

日本は血液型がA:O:B:AB=4:3:2:1とばらついているため血液型が占いになったり、性格判断になったりすることが成立しますが、そもそもABO式血液型以外のの血液型も多数あったり、ABO式の血液型も世界でかなり分布が異なり、O型が100%なんて民族もいます。

また血液型と性格の関係は厳密な科学では、完全に否定されています。ということで、血液型と性格の関係は、一般的な会話のネタとして盛り上がるものではあっても、真剣な話での判断には用いることはできない類のものと考えてください。

急に態度が積めなくなった理由としては、ほかの人を好きになったとか、あなたを避けたいと思う、別の理由があると考えられます。
少なくとも、AB型だから、と考えられる理由は全くないと思います。
    • good
    • 3

すべてのお礼を見ていくと


血液型云々以外に彼が離れていく理由がいろいろありそうですね。
嫌いになったのかどうかは分かりませんが、離れていたいのでしょう。

AB型を代表してもいけませんが、
私は面倒くさい人間関係に巻き込まれるのはゴメンです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね…。

でも、私とは話さないのに、その友達とは普通に話すのです。それが不思議なんです。その友達と彼が遊んだのは、私と彼と、友達とで飲み会をした時1回だけなんです。私だけを避ける事が分からないです。

お礼日時:2016/01/16 23:07

お礼ともう一つの質問を拝見しました。



私も、自分が意識していたことではなくて
以前に妻から言われたことをそのまま書いただけですので
何が良いのか?良かったのか?までは分かりません。

ただ、自分としては相手がいろいろ指示してくれたほうが気が楽です。
「やって」と言われたことはしっかりやりますが
自分から進んで「相手のために何かをする」ということが苦手というか思いつきません。
常に「自分のために何かをする」人間ですので。これも妻の弁です。

なので、もしかしたら普通の人にはおせっかいやら押し付けに思えることでも
AB型の人間に対してはそうでもない事かもしれません。
かえって「しなければいけないこと」が分かっていいのかもしれません。
ただそれでも、それで思いどうりに動くとは期待しないほうがいいです。

それと、もしかしたらANo.2さんのように「待ち」のほうがいいのかもしれませんが
他に積極的な人(ライバル)が出てきたら…も心配です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。

彼も、その考えであればいいのですが…。今、1つ思い出した事があります。私を通じて彼が仲良くなった
友達がいます。私がその友達とケンカをしてしまい、話さなくなったら、彼が私を避け始めました。彼が言うには、女同士のグチャグチャした関係が嫌だから、私と一緒に居なくなった。と話してくれました。それが原因だとしたら、彼は私の事をもう嫌いな人になってしまってるんでしょうか?

お礼日時:2016/01/16 21:00

AB男性を旦那に持っているものです。


旦那とは高校のころに出会いましたが、私にも回答者様と似たようなことがありました。

同じクラスになった時に私が好意を持ち、クラスが離れても積極的に話しかけて仲良くしていていました。時が来たら告白しようと思いながら過ごしていた矢先、ある日突然彼が、話しかけられても困る…というような態度をとり、それから私を避けるようになりました。私は怒りと悲しみに燃えながらも、それがショックで自分も彼のことを諦め、話しかけるのをやめました。
しかしそれから月日が流れ、卒業も近づいてきた時期に、これまた突然彼から「授業の課題を一緒にやらない?」というようなメールが来ました。白白しいメールだと思いますが、私は大喜びで会いに行ってしまいました(笑)
それから交流を再開し、お互いに大学進学後、程なくして付き合い始め、現在に至っています。
数年前に「高校の頃急に冷たくなったのは何故?」と旦那に聞いてみたところ、「そうだっけ?俺はそっちが連絡くれなくなったと思ってた…」と言われてちょっと困惑しました。

回答者XR500様の「AB型は自分が今何をしているか良くわかっていない」というご意見を読んで、失礼ながら、旦那の行動にかなり納得が行きました(笑) 普段から旦那は、意思と言動と行動がバラバラになっている(ようにしか傍からは見えない)ことがよくあります。旦那は「子どもは得意じゃないけど何故か懐かれる」と言っていましたが、実際に親戚の子供にあったら全力であやして笑わせてあげていました。感心して「子供全然得意じゃん!」と言ってみたら「いや、向こうが笑いかけてきたから…」と真面目な顔で言われました。傍から見たらわざとかってぐらいチグハグな言動なんですが、おそらく本人の中では矛盾が生じないのでしょうね。こういう不可解が度々見られます。彼も質問者様からの好意に「無意識に」気づいて、「無意識に」距離を取ることで心の整理をつけようとしている可能性があります。そうだとすると、彼があなたのことを意識しているからこそ、今の行動になっているかもしれないです。

AB型も十人十色、「待ち」が100%正解だとはもちろん言い切れませんが、私の経験が参考になれば幸いに思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。そういう考え方もあるんですね。では、告白はまだしない方がいいのでしょうか?私の中では、今すぐにでもしたいと思っています。何か、今このタイミングを逃したら、もう告白が出来ないような気がししてならないんです。

自分から人を好きになったのは高校生の時以来で、こんなに好きになったのも初めてなんです。この恋を逃しちゃいけないと思い、自分の中では頑張ったつもりです。この恋、私の方が10歳年上なんです。私(38歳)、彼(28歳)。こんなオバサンを相手してくれるかどうかは分かりませんが、やれる事はやりたいと思っています。

告白をするかどうかは、もう少し考えてみたいと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/01/16 17:49

AB型です。


>AB型男性の方は好き嫌いがはっきりしてると聞きました。
はよく聞くことですが、実際は
“AB型は自分が今、何をしているのよく分かっていない”んです。
なので嫌いになったわけではなくて
今は別のもの(事)に関心が移っているだけでしょう。
そのうち、何もなかったように連絡が来ると思います。
それを許せるかどうか?がAB型と付き合えるかどうか?にかかってくると思います。
どうか助けると思って(笑)長い目で見てやってください。お願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もう一つ質問してもいいですか?私、告白をしたくて彼に話があるから時間を作って欲しい。とお願いしました。そしたら、今週は難しいので、来週の予定を確認してまた連絡します!と言われました。でも、LINEを未読スルーされていたので、じゃあ、絶対連絡ちょうだい!と言ってしまいました。この一言言わない方が良かったのでしょうか?

お礼日時:2016/01/16 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A