アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は別に恋人に携帯を見られても、見せてと言われても、やましい事が無いのでOKです。
確かに、見られたら少し恥ずかしいものもあるかもしれない(好きな俳優の画像とか)けど、
見せてと言われても「私の事を信じてくれてないんだな」などと気分を害する事はありません。

でも、「やましい事は無いけど嫌だ。信頼関係の問題だ。」という言う人も居ますよね。
しかし、本当にやましい事や見られて困るものが無ければ、嫌だという気持ちもそこまで湧かないと思うんです。

実際今日、たまたま同僚が、「彼女が勝手に僕の携帯を見て、女性とのメールについて追究された」という話をしていたのですが、
私が「勝手に見られて、嫌じゃないの?」と聞くと、
「別にやましい事してないから全然OK」と言いました。
さらに私が「でも、勝手に見られるという事は、疑われてる・信用されてない、って事だけど、それについて悲しくならないの?」と聞いても、
同僚「別に、何とも思わない」と。

やっぱりやましい事が無い人ってこうじゃないの?と思い、もう一人別の男性に聞いてみても、
同じく「やましい事が無いから全然OK」という意見でした。


やっぱり、「信頼関係の問題だ」とか言って、見せて欲しいという相手に対し威嚇する人って、なんか怪しいと感じるんですが。

建前でなく、本当に本当に何も無いのに、「信用されていないのが悲しい」と思う人って、居ますか?

A 回答 (17件中1~10件)

私は見ないし、自分のを見せる必要も無いと思っています。

けれど旦那は見たい派です。交際期間中は「見たら別れるから」っといっていたので、見られた事はなかったみたいですが、結婚してからは、「何もかも夫婦2人のものだ」っといった考えを持っていて、勝手に携帯を見られケンカになりました。
自分は友達として、男友達とメールしていたのに、旦那は気に入らないみたいな事で。些細な事からケンカになるなら隠す隠さないも問題ではなく見ないほうが、相手の為、自分の為になると私は思っています。
    • good
    • 0

私は携帯見られるのは嫌ですねー。

かなり抵抗感あります。
相手の携帯を見たいなんて思ったこと無いです。

携帯みせてってことは、メールとか履歴見る…のかな?
メールのやりとり1つでも、送ってくれた相手に対して非常に失礼なので見せたくないです。

突然「携帯見せて」って言われた日には、すごくガッカリします。

話し合いを放棄されるのが悲しいです。
何かしらの不安があるなら、先に言葉で伝えて欲しいと思ってます。
「携帯見せて」って言う前にきちんと話し合いして、それでも疑いが払拭できない→携帯見せて安心させて欲しい、という流れなら…

それなら、ちょっと考えるかもしれません。
    • good
    • 0

自分の携帯を見ないといけない理由があれば見せるとは思うけど、


「お前が浮気してると疑ってるから見たい」という理由以外に思いつかない…
あとは、「あなたのプライバシーから何からすべて知りたい」という理由も思いつくけど、
もしこれだとすると、その後が怖くてとても見せられない。

そもそも、恋人だろうが何だろうが人のプライバシーに干渉することがものすごく嫌な人間なので、
その最たるものである「相手の携帯をみる」というのにものすごく抵抗があるわけです。
相手が自分から見せてきた場合でも、ちょっと構えてしまうような人間なので、
平気で「携帯を見せて」と言える人の気持ちがなかなか理解できないのです。


>やっぱり、「信頼関係の問題だ」とか言って、見せて欲しいという相手に対し威嚇する
>人って、なんか怪しいと感じるんですが。

これについては、相手が見せたがらないのに「見せて欲しい」という方も十分怪しいと思うけど。

「自分の好きな人のことなら何でも知りたい人」と、
「例え恋人であろうと踏み込まれたくない領域を持ってる人」がいるから、
こうなっちゃうんだろうなあ。
    • good
    • 0

 そこから発展していくことが怖いんですね。


 仕事帰りはどこに行く、だれと一緒か、プライベート全て管理しようとしている??
 なんだか、息苦しくなっていきます。

 そもそも携帯を見る理由って何ですか?
 「見られたら困るの?」もわかりますが「何を探そうとしているの?」とも思います。

 「携帯見せてくれる?」と言われれば見せますよ。
 トイレとかに行っている隙に、携帯取り出して見る様な真似は嫌ですね。
 ただ、何が見たいんでしょうね~。何もないのに見たいという人はいないですよね。一度見て何もなくても、やっぱり時間が経つと不安になるだろうに。
 そうなると、相手を信用していないんじゃない?と思って悲しくなりますよ。だって、信用していないから見たいんでしょ?ってね。信用しているなら、携帯じゃなく聞けよってね。
    • good
    • 1

まず相手のを見ようとは思わないから見せたくもないです。


それと言われるようなことな人が多いだろうけど、それ以外にもメールや電話以外でもいじられて例えば使っているサイトにアクセスされて本人にとって嫌なことされたら困るとか理由は色々ありますよ。
    • good
    • 0

やっぱり見られるのはイヤですね。



見ても私はメールとかの履歴は削除してますし、第一オールロックをかけています。
    • good
    • 1

平たく言えば、携帯を見る人に対して、ストーカー的なイメージを感じる人はいるでしょうね。



携帯といういわば個人のプライバシーが集中している物を見たいという考えそのものが
ストーカーの行動に似ている感じがして、悲しいと言うより気持ち悪い。そして
そんな気持ち悪いことを自分の恋人が考えていると思えるから悲しい。

元恋人がストーカーになってしまう話なんてそこら辺にありますしね。
そう考えれば、紙一重ではないのかな?と。

まあ、こんな考えもあるんじゃないんですか?
    • good
    • 1

自分が深刻な相談や悩みを友人に打ち明けているとすれば、その友人がその内容を彼氏に平然と見せてると知ったらショックですね。


なのでその友人にはその後メールしないと思います。
例え形に残らない電話で悩みを打ち明けても、そういった人は友人の悩みを平気で第3者に漏らしそうですから。
恋人を信頼できるできないという問題ではないと思います。
    • good
    • 0

携帯のメール履歴を見たいなら、メール相手の一人一人に許可もらって来いよ!って感じですか。


メール見られても全然OK!なんて言う人には真剣なメールは送れませんな。
他人にホイホイ見せられているなんて、怖いわ・・・。
    • good
    • 1

彼にみせる顔と、友人や親兄弟にみせる顔は違います。


信用云々ではなく、彼に対して違う世界のものを見せることが
友人親兄弟に対し失礼だし、私と、友人親兄弟のつながりなのだから
第三者である彼に開示するものではありません。
また、なんでもかんでも彼と共有する気もありません。
無論逆も。

私は「彼が信用しないならそれまで」言い切れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています