アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳半〜3歳くらいの子供でも「いないいないばあ」ってしたりしますか?

ちなみに自分の目を手で隠してするだけでなく、親や兄弟の目も手で隠して「いないいないばあ」としてます

自分で「いないいないばあ」とするのは9〜10ヶ月くらいから1歳前半くらいまでの子供がほとんどだと聞いたので…1歳後半や2〜3歳くらいの頃には「いないいないばあ」はしなくなる子供が多いですか?

また2〜3歳になっても「いないいないばあ」として遊ぶのは、赤ちゃんみたいで年齢からしたら幼いと思いますか?

A 回答 (2件)

「いないいないばあ」をするのは、大人です。

大人がそれを子供にしてあげて楽しませるのです。

で、次に子供がそれを学び、自分もし、人にもさせ、その手法をあれこれやりつくし、洗練し、また大人になってもそれをするんですよ。

それが学習です。学習とはそういうものです。
    • good
    • 0

いや、普通にやりますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A