プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚約者に喧嘩をして冷めたと言われ振られました。
お互いの親への挨拶も周りへの紹介も終わっていたし、指輪も完成していました。
喧嘩の日までは本当にラブラブで幸せだったので、別れて1ヶ月経ったのですが全然気持ちの整理がつきません。

しかし彼は一切私への気持ちが冷めたらしく、1万枚ほどあった写真も全て消したらしいしキャバクラなど行く人じゃなかったのに別れてすぐからこの1ヶ月間男友達と飲み歩いたりマッチングアプリをしたりしています。

喧嘩の原因は私が悪いし、別れてからも友達として遊びに行ったりもしてくれているので人としては嫌ってないようです。

どっちかというと彼の方が好き好きだったのに冷め具合が凄くて私も周りも驚いています。
男性はそんな簡単に吹っ切れるのでしょうか、、?

A 回答 (9件)

No.9です。



>別れてからも友達として遊びに行ったりもしてくれているので人としては嫌ってないようです。

考えられないですね。

たぶん、二度と会わないですね、私なら。
    • good
    • 0

瞬間ですね。

    • good
    • 0

続きです。


もし慰謝料が取れそうなら、たとえ1000円でももらった方がいいと思います。
どちらが原因で婚約破棄に至ったのか、責任所在を明確にしておく方が、あなたの将来のためになるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

相手の気持ちまではわかりませんが、これ慰謝料が取れるケースでは?


婚約の一方的な破棄は、慰謝料対象になることもあると思います。
    • good
    • 0

あっという間です。

    • good
    • 0

どんな喧嘩か知りませんが、そんな身勝手な婚約破棄はないですよ。


これが田舎なら村中で10年は語り継がれるスキャンダルですよ。
女性の名誉に傷がつきます。
彼、その辺理解してるんですかね?
まあご両親を挟んで話し合いですね。
かなたのお父様はおさぞかし怒りでしょう。
    • good
    • 1

因幡の白兎の話を知っていますか?


知らなければ読んでみればいい。

人は、失敗が許されない大きなイベントを控えていれば、それが成就するまでは細心の注意を払って行動するものです。
そんな大事な時期に軽率にも彼氏を激怒させる様な喧嘩をしたらそうなるのは当たり前でしょう。
結婚して籍を入れたら、そりゃあいくらでも喧嘩したらいいでしょう。
でも、結婚するまではお試し期間なのです。
結婚相手として相応しいかどうか試されているのです。いわば面接試験中です。
そこで、女性が軽率にも油断してボロを出せば、彼氏はそれみた事か、やっぱりこんな女とは結婚しない方がいいと考えるのは当然だと思います。
つまり、因幡の白兎の様に詰めが甘かったという事です。
結婚と恋愛は違います。
二人の家庭を責任を持って守って行くのが結婚生活です。彼氏さんにとって、貴方の様な軽率な、そういう責任感の薄い女性とでは、安心して家庭を守っていけないと思われたのでしょう。結婚とはそういう厳しいものです。
考え方によっては、結婚してから離婚されるより良かったのではないでしょうかね。

まぁ、しばらく彼氏さんの怒りが収まるまで大人しくしておかれるしかありませんね。
もし、彼氏さんからコンタクトがあった時には、今申し上げた事をしっかり反省して、これからは、自分が腹が立ったら彼氏さんと喧嘩して、もし彼氏さんが激怒したら謝ったら済むみたいな単純な考え方は改めるべきですよ。
男性は、相手が怒ったら謝ったら済むと考えている女、それで謝ったから反省したのかと思ったら、また喧嘩を仕掛けてくるという様なアホな女が大っ嫌いです。
そこは気を付けてくださいね。
彼氏さんが、許してくださる時が来るといいなと私も願っています。
    • good
    • 0

私は冷めたら吹っ切れますね。


見たくもないです。
好き好きが真逆の係数に反応するともう脈はないに等しいですね。
あなたも気持ちの整理がつき次第次の準備にかかりましょう。
これはあくまでも私の主観ですので参考程度にして下さい。
    • good
    • 0

こんばんは(^^)闘争よりも逃走を彼は選んだのですね。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A