プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日工場のバイトの面接なのですが、熱があります。求人にweb面接があるとは書いてないのですが、web面接にしてもらうのは可能か聞くのは更に印象悪くなるでしょうか?
別日に変えてもらったほうがいいですかね

A 回答 (5件)

こんな所で聞いても、解決しない質問



それは、会社毎に対応が違うからです
ならば、解決するには?
先方に聯絡を取り、指示を仰ぐ事です
    • good
    • 0

正直に熱があることを伝えて別日に変えてもらった方がいいと思います。

    • good
    • 1

まずは会社に電話して、熱がある為に面接に行けない事を伝えましょう。


無理をしてでも来て欲しいなんて言う会社はありませんから、何らかの対応方法は考えてくれると思います。

そのひとつにWEB面接があればお願いをすれば良いし、通常なら1週間以内を目途に別日を指定してくるのが普通かと思います。


一般的にWEB面接が可能なら初めから選択肢としてあると思います。
    • good
    • 1

別日にしてもらった方が良いです。


熱がある状態だと本来のパフォーマンスを発揮できないかもしれませんし、熱の所為で重要なことを聞き逃してしまうかもしれません。
できれば、万全の状態で望めるようにした方良いと思います。
    • good
    • 0

今のご時世、発熱しているのに面接に行く方が非常識です。

WEB面接に変更依頼する方が社会的常識というものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A