アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学歴に差があると会話合わなくなるって本当ですか?あーショックだ
自分は高学歴になるのがこわいです 高学歴になると自然と低学歴の人や中学歴の人と仲良くなりづらくなりそうです そんな学歴なんか関係なく仲良くなれたらいいのに

A 回答 (10件)

こういうのって平和主義


って言うのかな?
学歴なんか関係なく仲良く
すれば良いだけの話し。
    • good
    • 1

だいじょぶですよ、フィリピンなどに行くと、小学校も行ってない読み書きできない女の人とも仲良くできましたよ、こわくないですよ、やること一緒ですから。

    • good
    • 0

質問者様の場合は大丈夫そうだ、と質問文を読んで思いました。

    • good
    • 3

あんま関係ないです。



仕事始めますと業界が違うと話合わないです

趣味も20年も社会人でいればバラバラ。

特に最近は飲み会もしないので共通の話題に苦しみます

学歴の差があってもなくても合わなくなりますよ。

その代わり業界の人なら話はあいやすくなります
    • good
    • 0

高学歴スタンフォード大学首席卒業位かな


頑張って下さい
蛇足
学歴此の方高卒です
橋本環奈 25歳 高卒
女優アイドルタレント
同年代きっての酒豪
1位 橋本環奈
2位 新垣結衣
3位 有村架純
年収5億円 所得税
2億7000万円納税
ビル・ゲイツ 高卒
マイクロソフト創業者
    • good
    • 0

学歴の差では無く、それは社会体験とか社会常識です。

学問と社会常識は似ているようですが別の問題です。

高学歴の人が、低学歴の人に向かって会話が成り立たない、と言うものではありません。逆に社会常識に欠けるのに、高学歴を笠に着ている人とは低学歴の人から観ると話が合わないのです。

学歴だけで世の中を判断するような狭小な考え方を捨てた方が、世間を広く生きられます。
    • good
    • 1

高学歴になるという前提なのが痛い。

    • good
    • 3

会話が合わなくなるというか、興味や関心の引かれるものが変わってくることはありますね。


面白いと思う対象が変わってくると言いますか。

まぁ学歴が高くなったとしても、その時はその時でそういったコミニュティの中で仲良くできる人が出てきますし、そんな問題じゃないですよ。
    • good
    • 0

同じ大学でも話が合わない奴はいっぱいいるけどな



学歴+話が合わないを多投するような、ねちっこいのが合わないだけじゃ?
    • good
    • 3

確かに高学歴で趣味が無い人は可哀そうです。


部屋で本を読んで一生終わるんだろうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A