プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見栄っ張りにならずに素直になる為の生き方と考え方と工夫仕方を教えて下さい。何卒回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ふむ…個人的な感想ですが、見栄を張ることも、時には必要なときもあるとは思います。



なので、見栄を張ることで、そこから頑張れるだったり、
保持したいものや維持したいこと、推移したいことなどや他色々と…を、保てるだったりのポジティブな要素や必要に応じてであれば、そこは見栄も張りようと言うか。

なので、そこと素直になれないことをひとまとめにしてしまうよりかは、素直になれることでどんな利点があるかだったり、
無理をしないためなどの感情面や、
あるいは、人と付き合っていくにあたり、必要に応じてだったりのその時々に合わせて、そこは分けて考える方が良いとは思います。

よく、ひとつずつって言葉を聞きますが、そう言うことだと思います。

ひとまとめにしても、一気に解決!はハードルが高いと思います。
    • good
    • 1

見栄っ張りということは、他人目線で


生きている、ということです。

確固たる自分の価値観が無いと
そうなります。

自分に自信が無いから、という
言い方も出来ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています