アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小林正観さんの本で、「私、食べれば食べるほど痩せちゃうのよね」と言いながら食べると、
本当に痩せることができるということが書かれてありました。

実践しようとおもうのですが、これって人が前にいると
言いづらくないですか?信じる気持ちは十分ありますが、
小声でぼそぼそ言っても食べ物が聞き取ってくれるのでしょうか?

ご回答お願いします。

※なお、このご回答は、このことが信じれる方や正観さんの本を
お読みになられた方でお願いします。

A 回答 (2件)

ここはオカルト版ではなくダイエット&フィットネスなのでその方面から回答させていただきます。

科学的に考えてそのようなことはありません。私も正観さんの「ありがとう」論は素晴らしいと思いますが、「私、食べれば食べるほど痩せちゃうのよね」と言いながら食べてもカロリーがオーバーすれば太るのは当たり前です。たまに変なこと言うんですよね、あの人。
ただ、そういうことを言いながら食べることによって食欲が抑制されるということはあるかもしれません。いずれにせよ、あの方のおっしゃることは人生のスパイス的に取り入れることが大事なんで健康に関することについてはまず科学的に考えたほうがよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

あり得ないですよ。

>※なお、このご回答は、このことが信じれる方や正観さんの本をお読みになられた方でお願いします。

知ったことではありません。オカルトの宣伝止めてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました