プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneやスマートフォントでとった写メを、コンビニでコピーすることは、出来るのデスか?

弟が病院の受診で内科医に、摂取したおかずを写メに、とってくるように言われました。例えば肉だんごの大きさが、医師や栄養士の感覚と、患者の弟や付き添いの母親や姉(私)と、違うかもしれないと、言われたのです。患者の弟の摂取方法は理想的だけど、症状が改善しないことに、内科医は疑問に思い、写メをとってくるように言われました。
医師に見せるのに、紙にコピーした方が良いですよね!?

コンビニでiPhoneの写メをコピーすることは出来るのデスか?

A 回答 (2件)

それぞれのコンビニのマルチプリンターでできますよ。

それぞれアプリがあるので、それでできます。

たとえばセブンイレブン
https://www.sej.co.jp/services/netp_app.html

カメラのキタムラとかなら、アプリではなくて、備え付けのケーブルを繋いで簡単にプリントできます。

医者に見せるときは、写真プリントでも紙でもいいし、写真データで見せるだけでも大丈夫だと思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

回答 有り難うございます!

自分で撮影した写メを、コンビニでコピーすることが出来るのですね!
具体的に有り難うございます!
今回は私ではないので、本人の意思を尊重してコピーはしなかったけど、今後のことを思って、覚えていた方がためになると、思っています!

できますよ。

各コンビニでやり方が違うので、「コンビニ ネットワークプリント」で検索してみてください。

でも個人的には、病院からの指示で印刷してきてって言われてないなら、別にそこまでしなくてもいいんじゃないかと思いますけどね。
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

回答 有り難うございます!

自分で撮影した写メを、コンビニでコピーすることが出来るのですね!
今回は私ではないので、本人の意思を尊重してコピーはしなかったけど、今後覚えていた方がためになると思っています!