アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は36歳で44歳のバツイチ男性と付き合って半年になるため、今年のバレンタインが初めてのバレンタインになります。
彼は甘い物が好きなため普通に少し高めのチョコレートを渡そうと考えていたのですが、色々調べていたところ、大人の男性にはチョコレートよりお酒や他の物の方がいいという記事を多々見ました。
彼は家に物を増やしたくないタイプのため、新しい物はいらないとよく言っていますし、お酒もクリスマスに渡したうえ、当分困らないくらい家にあると言っていたので余計に悩んでいます。
やはり40代男性にはチョコレートではなく他の物の方がいいのでしょうか。
アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

いやいや、チョコレートは老若男女問わず好きな人は好きです。

40代でも、50代でも、60代でも、、、
チョコレートが好きな人は嬉しいですよ。
ですので、この場合は無理にチョコレート以外なんて考えず、
チョコレートを贈ったほうがいいかと思います。
彼氏は別にチョコレートが嫌いという事ではないみたいなので、
そのまま少し高めのチョコレートを贈るのが一番いいと思いますよ。
ちなみに甘い物が好きでチョコレート好きな男性であれば、
バレンタインでチョコじゃないと少しがガックリするかもしれませんし。

ちなみに私のまわりのお酒好きの男性でも、
40代、50代、60代、、、老人でもチョコは大好きな人いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
大変参考になりました。
アドバイスをいただいた通りチョコを渡すことにしました。
ありがとうございました。

甘いもの好きならチョコでいいと思います。

ただ特別高いものではなくても良くて、何故かというと普段食べないと思うので違いはわからないので、
見た目とそれなりの味があれば大丈夫です。

百貨店のイベントで売っている様なものであれば安めのものでも大抵大丈夫と思いますが、
フルーツ系が苦手とか、ビターなのが苦手というの人はいるので、事前に聞いてみると良いかなとは思います(レーズンやママレード、明治のチョコレート効果とかが嫌いじゃないかどうか)
    • 0