アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有機物のみが腐るんでしたっけよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

発酵は、細菌が有機物を食べ、人間にとって有益な物質を作り出すこと。

味噌やチーズ。アルコール発酵など。

腐敗は、有機物を食べ、毒素や酸などの有害物質を作ること。

厳密には違う可能性もあるが、。
    • good
    • 0

腐るの定義を食品が微生物や酸化などの影響で、品質が低下し、食べることができなくなる状態を指すとすると、有機物のみ腐るとして問題無い

です
    • good
    • 1

( ゚Д゚) 酸化も腐るに含まれるなら、鉄のような無機物も腐る(錆びる)わけだが...。


あと、精神も腐るので有機/無機は関係ない場合もあるぞ。

ということで、質問にある「腐る」の定義を確認してみよう。
それで解決する問題です。
    • good
    • 3

いいえ。


金属類も、錆びることを腐食と言います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A