プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【医学・頭皮のフケ】頭皮のフケが大量に出るので保湿剤を風呂上がりにワセリンを頭皮に塗っているのですが全然フケが収まりません。

もしかしてフケが大量に出るときは保湿剤を塗ってはもっとフケが大量に出るようになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

コラージュフルフルシャンプー使ってください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございました

お礼日時:2024/02/11 16:59

風呂入る時に、頭をガシガシ洗てませんか?


頭皮は洗いすぎるとフケ症になりますよ。
    • good
    • 0

脂漏生皮膚炎が考えられます。


皮膚科を受診してローションタイプの薬を処方して頂いてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A