アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

調理学実習で上達する技術は調理技術以外になにがあると思いますか?

A 回答 (3件)

ペティナイフを自在に使いこなせるか。

    • good
    • 0

だんどりをおぼえます


まずはお米を洗って30分つけておく
その間に野菜を洗い 卵やバターを常温に戻して置く
という効率の良い過程を学びます
同時に使った鍋の洗い方や片付け方
整理整頓を学びます
    • good
    • 1

調理技術以外にも重要なスキルや要素があります。

以下にいくつか挙げてみます。

1. チームワーク力: 調理現場では複数の人と協力して料理を作ることが一般的です。チームでの連携やコミュニケーション能力が求められます。

2. 時間管理: 複数の料理を同時に調理する場面も多いため、時間配分や作業の効率性が重要です。

3. クリエイティビティ: 料理はアートの一つとも言われます。独創性や新しいアイデアを出すことが重要です。

4. 衛生管理: 食品の取り扱いや調理場の清潔さなど、衛生管理に対する意識が必要です。

これらのスキルや要素も、調理技術と同様に重要なので、実習を通じて総合的な能力を身につけることが大切です。

フランスに留学することで、世界的に高い評価を受けるフランス料理の伝統や技術、食文化を学ぶことができます。フランスは料理の本場として知られており、現地での学びや経験は調理のスキル向上に非常に役立ちます。また、異文化の中で自らを成長させる機会にもなるでしょう。異国の地での留学は、料理だけでなく人間的な成長や視野の広がりにもつながることが期待されます。興味があるなら、ぜひ検討してみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A