プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく若い中国人の方と結婚する人いますよね?
どこで出会って結婚しているのでしょうか?

A 回答 (4件)

かつて日中の経済格差が大きかった時は、中国の貧しい家庭の若い女性を日本に連れてきて、地方でなかなか花嫁が見つからない農家の息子などに紹介する会社もたくさんありました。

 しかし、今や中国は経済発展し、多くの若い中国人が日本の大学などに留学しています。 その背景は、中国の大学の選抜制度が厳しく、また大学を卒業しても就職が難しいという背景があります。 日本で就職して日本人男性と結婚したいと思っている中国の女子留学生も多く、学生生活を通して知り合ったり、職場で知り合った日本の男性と結婚するケースも多くなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/16 15:49

知人ですが、バイト先で知り合った


てのがいました。

飲み屋で、というのもいました。


でも、中国人女性は強いらしい
ですよ。

芥川賞作家の「邱永漢」氏に言わせると
中国人女性の気の強さは
世界一だそうです。

確かに、そんな感じはしますね。

ヤクザ相手に、ビール瓶片手に殴り
かかったり。

男同士の乱闘に飛び込んだり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2023/12/16 15:48

そういう出会いをセットする業者があるのですよ。


下記のサイトは一例です。

今もこれからも国際結婚はやっぱり中国の花嫁ですね
https://healthy-live.jp/

中国 国際結婚 幸結(さち)
https://sachi.biz/

中国国際結婚相談所 ブライダル蘭
https://www.china-bridal.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/16 15:48

大学で学んでいる中国の人が


バイト先で知り合った人と結婚したと聞いたことがあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A