プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

眼科で処方される目薬について質問です。

ハウスダストアレルギーで目のかゆみが起きて、アレジオンを処方されました。

医師からは言われなかったのですが、薬剤師さんから「副作用で目が乾くことがある」と言われました。

コンタクトが乾くのが結構気になるのですが、アレルギーによるかゆみを治す目薬って、副作用で乾く薬ばかりなのでしょうか?

それなら諦めがつくのですが、かゆみに効いて乾きにくい目薬がもしあるなら知りたいと思い質問しました。

もしよかったらご回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

眼科の目薬とは別に、乾いてきたらピンクのマイティアCL、さしたら潤うと思いますヨ♪

    • good
    • 0

心配し過ぎでは。

そもそも、乾く事があります。というのは、クレーム対策で、必ずしも全員が乾く訳ではありません。100%副作用のない薬なんてありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!