プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

耳がこもったような感じがするのですが、市販薬ありますか?

質問者からの補足コメント

  • アレルギー性鼻炎持ちで鼻詰まり、くしゃみがひどい時くらいから耳がこもった感じがするので、それが原因かと思ってます…

      補足日時:2024/03/16 01:47

A 回答 (13件中1~10件)

№11です


補足を読んでの回答ですが 私も30年近くのアレルギー性鼻炎で鼻詰まりが酷く点鼻薬が欠かせなかったです 

病院でアレルギー体質の数値が高く
アレルギーの薬を処方して貰うと嘘のようにアレルギー性鼻炎が治りました  

鼻と耳、口はつながってますからね耳にも影響与えます
私の場合、鼻から耳の管?が人より細かったこともありますが…

このような所で市販薬を紹介するのも、人により合う合わないがありますから 無責任に紹介したら駄目だと思いますから

耳鼻科やアレルギー専門の病院に行かれて検査して、お薬を処方して貰って下さい
    • good
    • 1

突発性難聴なら早く病院に行かなければ聴こえなくなります。

一刻も早く診察を受けて下さい。友人は放置して左耳が全く聴こえなくなってしまいました。
    • good
    • 0

シャワーとかのお湯が少し入りませんでしたか?



経験談として、いくら耳垢を取ってたとしても、けっこう残っていて、そのお湯が耳垢を膨張させて

こもる感じ自分の声が反響し鬱陶しい感じで耳鼻科で耳垢を取って貰うとすっきりしました

ストレスからの突発性難聴になったこともありますが それもまた耳鼻科で検査をお勧めします
    • good
    • 0

耳垢が詰まりかけてるんでしょ。


掃除しないと耳鼻科で痛い思いをするよ。
    • good
    • 0

難聴かもしれない。


早期治療しないと治らなくなるので早く耳鼻咽喉科へ行って下さい。
    • good
    • 0

鼻をつまんで つばをごくんと飲んでください


それでとれなかったら耳鼻科に行ってください
    • good
    • 0

どちらか片方のはず。

片方づつふさいで、聞こえをチェックしてから、即 耳鼻科へ。一時間でも早く行くのが肝心。二週間放置したら、一生直りません。
    • good
    • 1

風邪引いてませんか、花粉症ありますか

    • good
    • 0

病院へ行きましょう。


突発性難聴の初期症状だったらどうするんです?
早期発見できないと一生聞こえないままになってしまうかもしれませんよ。
    • good
    • 0

薬は 毒の副作用を利用した 症状の緩和、


対処療法が目的で、治療にはならない事を知っておきましょう

毒を飲んだら、それをろ過し排出する為
体に疲労を蓄積させます
(飲めば飲むほど疲労を与えてしまいます)

強いストレス、自律神経の乱れからの症状か
綿棒の多用などで耳垢が押し込まれる形で
障害が発生しているのだとおもいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A