アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝返りを打つと、シューシューという音が耳の付近でしますが、、?
ほとんど毎晩なので、だんだん気になってきました。
以前、頚部MRA や頚動脈エコーで調べましたが、異常は無いようなんです。
こんな体験の方、みえるでしょうか?

A 回答 (2件)

中耳炎で滲出液が鼓膜の奥に溜まって血管の脈動が伝わって聞えた、という経験があります。


耳垢が鼓膜付近で溜まったり、鼻炎関係でも(耳と繋がっているので)そうなることがあるようです。
耳鼻科の受診はしましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳鼻科にかかってみますね。

お礼日時:2006/01/04 20:46

寝返りをする短い時だけのことなのか、体の向きで持続することなのか不明ですが、耳を枕などに押し付けて耳道(耳の穴)をふさいでいません

か?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

耳は塞いではいないのですが。

お礼日時:2006/01/04 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!