プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音楽を毎日3時間、1週間ほど聴いていたら、耳の鼓膜が痛くなったので、怖くなって音楽を聴くのを1ヶ月間辞めました。そんなに大きな音ではなかったのに!!

そこで、不思議に思ったのですが、「洋服屋さん」は「洋楽」が「爆音」で毎日何時間も流れていますよね。
店員さんの耳の鼓膜は一体どうなっているのでしょうか!?
週に2日は休みがあるとしても、あの爆音を毎日何時間も聴き続けていたら、店員さんは耳の鼓膜が破れてしまうのでは!?

A 回答 (2件)

あなたの耳が人より弱かったのかと。

私は音楽を何年も毎日5時間以上イヤホンで聴いていても鼓膜は痛くなっていないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へえ、丈夫な耳、いいなー

お礼日時:2024/03/31 12:35

耳をふさぐことによる炎症が起きたんだと思います。


イヤホンもヘッドホンでも、使用する時は
肌にあたる部分を、アルコール消毒して
使用される事おすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A