アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

唾を飲むんだり、たべもの、飲み物を飲み込むたびにブチブチ音が鳴るのですが、どこか悪いのでしょうか?気になって仕方ありません!同じような方いますかー?

A 回答 (3件)

たぶんよくかんでないならそうなるみたいです。

あとそれでもわからないなら耳鼻科にすぐ行って下さい
    • good
    • 0

>飲み込むたびにブチブチ音が鳴る


鼓膜が

>同じような方いますかー?
私もなります

耳管が耳と鼻の間を繋いでいるので
飲み込むときの圧力変化が鼓膜を刺激する、ということでしょうたぶん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅れてすみません。
いつからブチブチなりますか?
気になったりしませんか?
私は、毎回なので気になりますあ!医者にいっても、なんにもしてくれないので治療法がないのかな?て思いました

お礼日時:2017/08/29 17:48

耳鼻科にいってみたらどうですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!