プロが教えるわが家の防犯対策術!

聴診器を大きめの風船に当てた状態で風船を割ると鼓膜破れますよね?

A 回答 (3件)

破けます。


他の回答している方がおっしゃってた
ヘッドホンなどとははっきり言わせていただくと次元が違く、音をより集音するための設計となっているためそこに風船を割る
鼓膜が破けます。
神経麻痺などを起こしている実例なども存在しますので
絶対に真似しないでください。
    • good
    • 4

ヘッドホンやイヤホンで音楽を聴く人は鼓膜破けると思いますか?


同じくらいだと思います
    • good
    • 1

試したら?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!