プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年鼓膜の手術をします。
鼓膜が破れているためいままで、プールに入ってませんでした。

手術したら、プールに入らなければいけないのですかね?
治ったからと行ってプールに入っていいのですか?私は泳げません

A 回答 (5件)

水着のままでいましょう。

    • good
    • 0

学校の先生なんかは、リスクに弱いですから



医者に、今後も水や圧力には気をつけて
プールなんかは、水遊びくらいにしておきなさい
と言われたと言っておけば

はいそうですか。
ってなりますよ。

あんまり考えず、心配しなくてもいいと思う。
ちなみに、泳げない人ほど耳に水が入る
    • good
    • 0

人は浮くんですよ。

でも初めから泳げると確信してる人はいない。練習すると泳げるようになるの。
不安だよね!でも足のつかないところで泳がされるわけじゃないよね。陸上で教わった事を冷静に水中で実践出来れば25は泳げるようになる。
お医者さんのOKもらってからな。
    • good
    • 0

無理しないで下さい。

また、鼓膜が破れてしまったら大変な事になります。
    • good
    • 0

いきなり全部とかんがえずに


最初はビート板でバタ足、その次に上半身だけクロールゆっくり(足にビート板挟んで)、次にバタ足しつつ上半身クロールあわせ。
平泳ぎは難しそうだけど、おなじく足だけからはじめて、手の動きは水中を撮影してる動画などでてるから
それをみて布団の上でシュミレーションした後、プールで確認。

・・周りの人をみてふんふん・・という感じでおこなっていくとあっという間に覚えられますよ
プールのスポーツジムで1ヵ月あればおぼえられます(教えてくれる水泳教室みたいなのもありますし)

https://www.youtube.com/watch?v=XS_Eumj53xc

私は平泳ぎが学生時代は理解できず、大人になってから水泳ジムでおぼえましたよ。
直ぐに周りに追いつけますから、安心してだいじょうぶ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!