プロが教えるわが家の防犯対策術!

早速質問させていただきます。

昨日の夜からなんですが、心臓の鼓動の音が耳の中から聞こえるんです。
痛くはないのですが、突然聞こえ出したんです。
寝ても治りませんでした。
特に転んだり、怪我をするようなことはしてません。

ひとつ気になるとすれば、昨日とても感動することがあって大泣きしてしまったぐらいで・・・。

教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



痛みは無いんですよね??
私の場合はですけども、痛みとともに心臓の鼓動が耳の中から
聞こえて来た時があって。
耳鼻科に行ったら、中耳炎と言われました。

気になるのであれば、耳鼻科に行ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずばりその中耳炎かもしれません。
早いうちに病院に行ってみます。
教えていただいてありがとうございました!

お礼日時:2007/02/17 19:51

私も飛行機などに乗った後、1,2日、耳から鼓動が聞こえるときがあります。

たぶん鼓膜が膨張して脈に接している状態???なぞですが鼻をつまんで思いっきり息を耳から出してみたりとするんですが、気付いたころには治っているんですよね^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

痛みが出だしたので、どうやら何かありそうです(-o-;
月曜に耳鼻科に行ってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/17 19:50

鼓膜が膨らんだりしてるんではないえでしょうか?


水を飲んだり話してるうちに直るとおもいますが、
それでも直らないなら私もよくわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いま、心臓の音がなくなりました。
そして急に痛み出しました。鼻をかんだりしたらすごく痛いです。
月曜にでも耳鼻科に行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/17 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!