プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の耳に水が入り、少し湿らせたティッシュでこよりを作り、水をぬこうとしたら、急に痛ーいと言って泣き出してしまいました。
その後、泣き疲れたのか寝てしまいましたが、また、起きて大泣きです。

夜だったので、とりあえず以前処方されたカロナールとタリビット点耳薬を内服しました。

鼓膜を傷つけてしまったのでしょうか?

薬の処方はよかったのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (3件)

鼓膜を傷つけたかどうかは問診が必要だし。



薬を処方出来るのは医者だけです。
以前処方された・・・・・は 問診を受けた病状に有効なもので、勝手な判断は大変な事になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

けさ、痛みもなく元気になっていたので、とりあえず、様子を見ようと思います。

お礼日時:2011/03/10 23:31

とりあえず、すぐに耳鼻科に連れて行ってください。



鼓膜が傷ついて、破れでもしていた場合、
最悪聴力障害が残る可能性もあります。
病院で診てもらうことをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

けさ、痛みもなく元気になっていたので、とりあえず 様子をみようと思います。

お礼日時:2011/03/10 23:28

ここで回答している人が医師であっても、実際にお子さんを耳鏡をつかって診察してみないことには意味のある回答はできません。



痛がっているようでしたらなるべく早く受診してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。けさ、なにもなったように元気になっていました。

とりあえず、様子を見ようと思います。

お礼日時:2011/03/10 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!