プロが教えるわが家の防犯対策術!

首を数回振ると「ホワンホワン」と右耳だけ音がします。耳鼻科でみてもらいましたが、鼓膜についたゴミのせいだと言われました。明らかに鼓膜の奥に異物があるとした場合、医師には何と伝えたら良いのでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

耳鼻科で聴覚検査か、脳神経外科でMRI。



どちらでもそのまま症状を伝え目的を話すと良いとおもいます。
(お大事に!)
    • good
    • 2

他の耳鼻科で、もう一度、丁寧に情報、状況説明して診察するか、


脳神経外科などで、CTスキャン?とか、してもらうとか。

ド素人の見解ですが、三半規管が調子悪いか、
綿棒などにより、奥に耳垢が詰まって固まってしまったか、
隠れ脳梗塞などの影響かも。

十中八九、耳関係の不調だとは思いますが、
治ると良いですね、お大事に。
    • good
    • 1

耳の奥に昔見たパンダがいる気がします。


 歓歓(ホアンホアン)がいないか診てください。
「耳奥に異物」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!