アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60代男性です。
最近、時々右耳の中でガサガサ音がします。
鼻を摘んで息で膨らます時に鼓膜が鳴る様な感じです。
風呂上りには、必ず綿棒で掃除をしています。
聴力は衰えていません。
気になります。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

耳管と言う口の中と耳を繋げている管の口が


開きっぱなしになってしまう事があるのかもしれませんね。
耳の中で変な音がする原因は大抵鼓膜の内側にあります。
耳あかと関係ない事も多いので一度耳鼻科へ行ってみた方がいいでしょう。
ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/30 21:27

あまり耳掃除はよくないです。


気になるようであれば、耳鼻科へ。

わたしも、鼓膜に耳垢がついて取ってもらったことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/27 21:33

虫が入ってるんじゃないですか?違うかな。

一度耳鼻科行くのがいいのでは。
    • good
    • 1

メン棒だけでは耳垢は取りきれませんよ


時々は、耳かきで掃除しましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!