プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

⚠️閲覧注意⚠️





耳がやばいです。写真のような感じになってます。
私は耳かきが癖で痒くなくても耳をかいてしまいます。小さい頃から外耳炎になりやすく、最近は2~3週間に1度こんな感じになります。
この状況ってやばいですか?
耳鼻科に行ったほうがいいでしょうか?

「⚠️閲覧注意⚠️ 耳がやばいです。写真の」の質問画像

A 回答 (3件)

外耳炎になっていますね。


先ずはあまり触らない事です。
綿棒で耳を掃除する癖が付くと、ついついと奥に進み
鼓膜を破る恐れが有りますよ。
鼓膜が破れると片方の音は聞こえなくなります。
奥の方を掃除していると簡単に鼓膜は破れます。
透明な液が出てくれば、耳鼻科へ行きなされ。
お大事に!
    • good
    • 0

あ,これ弟と一緒です。


病院すぐ行ってください。
後遺症残りますよこれ
    • good
    • 0

耳の癌になります。


クセで死ぬ事になるのでやめたほうがいいです。
病院いかないと耳が聞こえなくなりますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!