アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お湯側のレバーをひねれば即座にお湯が出る一般家庭はありますか?

A 回答 (10件)

一般家庭向けとして、給湯管に電熱ヒータと断熱材を巻いて常時温めている、という贅沢ってか勿体ないってかムダな設備も、あるにはある。

    • good
    • 0

我が家は給湯器直結ですから 即 湯が出ますが その意味ではないかな

    • good
    • 0

お湯の循環システムを付ける家庭は殆ど無いでしょうね。


業務用なら付ける所は多いです。
    • good
    • 1

昔の台所にあった瞬間湯沸かし器だったらすぐにお湯がでました。


今は給湯器ですので、蛇口が離れていますので、数秒は待たないとダメですね。

給湯器が古くなってきたせいか、冷たい水しかでてこない事もあります。
これはつらい……(; ;)ホロホロ
    • good
    • 0

うちはしばらく待ちます。



こういう機種は存在します。
 ↓
リンナイ ニュースリリース
(2022年09月28日)

いつでもあたたかいお湯がすぐ出る
業界初※1 即湯ユニット※2内蔵ガス給湯暖房用熱源機 12月22日発売
https://www.rinnai.co.jp/releases/2022/0928/
    • good
    • 0

しばらく待たないと、冬場はすぐにはあったかいの出てきませんネ…(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 1

存在しません


なぜなら給湯器と蛇口の間に冷えた水が溜まっているので
    • good
    • 0

ないと思います。

まぁ配管次第でしょうか。うちは実家もアパートも30秒くらい待ちます。
    • good
    • 0

台所のガス給湯器なんかはすぐ出るけど、他の蛇口は給湯器から蛇口までの部分は使う前にはお湯でも冷えてしまうことが殆どなので、暫く待た

ねばならないのは仕方ないですな
    • good
    • 1

給湯器と蛇口が近く、給湯器の電源を常にオンにしておけばすぐにお湯が出ます。


距離があるとその距離分の水がでるので即座とはいきません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A