プロが教えるわが家の防犯対策術!

Xジェンダーの女友達がちょっとだけ気持ち悪い。。

性的マイノリティーを抱えいる方にはとても申し訳ないお話になります。ご了承いただけたらと思います。

高校からの友達が、Xジェンダーであることをカミングアウトしています。
Twitterで繋がっているのですが、何回か、女の子と付き合ってみたい人生だった、などツイートしています。
それはいいのですが、私にいい感じの男性がいたりすると、病んだり拗ねたりします。直接的には言っていませんが、ツイートのタイミング的にそうなのかなって思っています。
一度私がワンナイトを経験したことを話した時、LINEの長文でめちゃくちゃ怒られました。
そして、前遊んだ時すごく距離感が近くて、何回かぶつかったりしていました。なんだかすごく違和感を感じました。
そんなことから、私のことそういう目で見てるのでは、、と思って、ちょっと気持ち悪いと思ってしまいます。
ただ唯一といっていいほどの友達なので、すごく複雑な気持ちです。

距離を置いた方がいいでしょうか、、。

A 回答 (3件)

性的マイノリティがいること自体はそれほどでこうないのでしょうか。

問題は、その友達が性自認が男性でも女性でもないって言ってるところです。その部分だけのカミングアウトで、他の部分はXで、ツイートしている内容からある程度推察してるってことですね。まあ、恋愛対象が誰にしろ、その友達はずいぶん部分の性に対して拗らせてると思います。あなたに告白してないのに、あなたに好きな男性ができると病んでします。これは単に迷惑なだけです。気持ち悪いという感情はともかく、あなたは自分の恋愛を邪魔されるってことですよ。はっきりその友達が自分の恋愛対象にならないということははっきり言わないといけない時が来るでしょう。あなたのことを心配してるように意見してくると思います。それが、距離の積め方です。あなたには受け入れられないことですから、言うまでもなく恋愛感情を拗らせて持ち出すようなら、友達ではいられなくなると思います。あなたの都合ではなく、その友達が線引きできない末路ですね。同性同士で報われない感情を持ってしまうと確かに苦しいですけど、あなたが同情するところではありません。それを乗り越えられる人でないとあなたと友達でないられませんね。
    • good
    • 1

受け入れ難い性癖なら距離を置く方が良いですよね。


多様性と一言で言いますが、受け入れられない者にとってはどうしようもない事です。
男が女に対して抱く欲情と結果的に同一のものだと理解しています。自分が性愛の対象としてみれる相手からいだかれるのとそうではない相手からいだかれるのでは、自分の受け取る感情も違いますよね。みれない相手から視線を感じると、気持ち悪い、ぞくっとしてしまう、そんな感情ですよね?
相手が仕方ないのと同じで、貴方も仕方ない事です。
    • good
    • 1

私は男が好きです。

それで良ければ仲良くしようゼ。と言ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!