アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急いでます!!!!
助けてください!!!!
なんとかして切り抜けたいです。いい方法をください。

あなたならどうしますか。

仕事終わりの夜に大阪から新幹線に乗り、
夜千葉で一泊して、次の日の朝からディズニーの予定でした。

ですが、早く終わる予定の仕事時間だったはずが、急遽会議が入ってしまいました。
その会議は一年の締めくくりのような内容です。
また、私は記録係にあたっています。

会議の終わる時間が20:00になってしまったため、
新幹線の終電に乗るのもギリギリになることが確定です。

本題です。
なんとかして切り抜けて、ディズニーに行きたいです。

①病欠でその日丸一日休む。
②会議を早退させてもらう。(←理由も教えてください。)
③法事があるなど嘘をつき、早退する。
④家族に電話をかけてもらい、急遽帰らないといけなくなってしまったと言うような、事態を作り出す。
⑤他の案


助けてください。

こんなん言ってる自分が怖いし、ほんまにやばいです。
でも、なんとかしてなんとかしたいです。

皆さんの生きてきた知恵と、悪知恵と、
対策をください。

A 回答 (15件中1~10件)

「その会議」では、あなたは書紀の役目を担っているようですね。

 一般的には会議の書紀はとても大切な役割だと思います。 社会人の責任として、やはり、会議の書紀役を十分果たしてから、心置きなくディズニーにゆかれたらいかがでしょうか。 もちろん緊急時の代役をお願いすることは、あり得るとは思いますが、「ディズニーに行きたい」という理由が、「その会議」の緊急時の代役を配置するに値するか、冷静にお考えになったらどうでしょう。  もし、①とか③、④などの手段で会議の書紀役を果たさなくなった場合、あとあと あなたご自身の人間としての信頼性に傷がつくのではありませんか。 ②の方法で会議を早期に退出するのでしたら、正直に「ディズニーにゆきたい」旨の申し出をされたらいかがでしょう。
社会人として、一旦失った信頼を取り戻すのは とても とても大変だと思います。
    • good
    • 0

夜行バスを使えば何も問題なしです


大阪からディズニーなら本数もあると思います
    • good
    • 0

質問から1週間・・・「急いでいます」「助けてください」にしては、まだ⁇、悠長ですね。


まさか、絶体絶命で、自ら命を・・・とかではないでしょうね。
    • good
    • 0

夜間の高速バスに変更とかはできないですか?



嘘は破綻したときヤバイからやめたほうがいい

もしくは2番で正直に旅の予定で予約までしてるので
残業は最大で何時までで早退できないか聞くかですね

毎年この時期にその会議が入るのがわかってたなら
年度末に旅行を平日夜からいれる方が悪いので
これはどうかなぁとは思いますけどね…
    • good
    • 0

仕事をしてください。

    • good
    • 0

どんな理由を使っても、もし帰りの東京駅で他の出張者とバッタリなんて事が起きたらジ・エンドですよ。


意外と出会うんですよ・・出張先で不思議と。
なので、どうやって抜けるかだけでなく、帰りの新幹線で鉢合わせない工夫も必要ですよ。
    • good
    • 0

⑤新幹線、ホテルはキャンセル


夜行バスで移動。
    • good
    • 0

①ですかね。


他は無理があるような…
    • good
    • 0

「予定があるのでお先に失礼します」でOK

    • good
    • 0

用事があるのでといって


時間になったらぬけることをつたえるかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A