プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは映画館が拍手喝采だった経験はありますか?あれば作品名を教えてください。

私は数年前にボヘミアン・ラプソディを観に行った時、
上映後、スタンディング・オベーションの拍手喝采でした。

A 回答 (8件)

初日上映の「アベンジャーズ/エンドゲーム」です。

    • good
    • 0

「さらば宇宙戦艦ヤマト」初回上映時。


あの頃のヤマトファンは熱かった…
    • good
    • 0

映画館で見た映画が、ほのぼの系の映画が多いので、ラストで興奮する経験は無いです。


アメリカの実話映画「ロングウェイホーム」

アメリカの映画館で、兄妹の再会のラストで感動の拍手喝采だったって聞いたことがあります。

また、クイーンの曲がお好きなら、挿入曲に使われている作品がいくつかあるので見てみませんか
「ロック・ユー」
中世の槍試合がテーマの映画ですが、クイーンの楽曲が見事にマッチしてます
https://www.youtube.com/watch?v=fptSsD315Aw

「魔法にかけられたエラ」
ファンタジー映画です。ヒロインを演じるアン・ハサウェイさんが、「もっと情熱的に歌ってみて」とか、巨人の求めに応じて、いろいろと歌ってくれます
https://www.youtube.com/watch?v=SN8hW7AeoQI
    • good
    • 1

私もボヘミアン・ラプソディは4回観に行きました。

それからQueenが好きになりCDを借りてダビングして貰い毎日のように聴いていました(*´∀`)♪
テレビでの放映も観ましたよ〜^_^
映画館で観たひとつは応援上映で拍手喝采❗️
他には昔観た1作目の「ジョーズ」。 
最後ジョーズが爆破された時は、観客全員が拍手喝采でした。
    • good
    • 1

若いときに見た、チャーリーチャップリンの「モダン・タイムス」でしたね。


ただスタンディング・オベーションなんかはなかったですが。
    • good
    • 1

ロッキー・ホラー・ショー(The Rocky Horror Picture Show)、上映するたびにフリークが押しかけていた。

「Be the light」でライターをつけるやつ、爆竹を鳴らす奴もいて(消防法は完全無視)、終映後は拍手喝采。私は今は亡き柱が邪魔でおなじみの中野名画座で、話のタネに見たけど驚いた。その後、名画座から締め出されて、ホールなどでの自主上映会に移行したと聞く。
ファントム・オブ・パラダイスでも拍手があったと聞いている。

また、ゼネプロやDAICON FILMの自主製作映画の上映会(「怪傑のーてんき」とか、「愛國戦隊大日本」とか)でも拍手が起こっていました。というか、自主製作映画の上映会だと、見る側もモチベーション高いので、拍手が起こることは珍しくありませんでした。
一部の試写会でも同様、「ピンク・フロイド ザ・ウォール」の試写会は公開
されるかわからなかったので拍手はすごかったです。その後、上映運動が起きました。

最近は行かなくなったけど、東京映画祭とか、夕張のファンタスティック映画祭も、義理かもしれないけど、拍手しますね(カンヌの真似かな)。
    • good
    • 1

ないです。


ボヘミアン・ラプソディ? 正直過大評価では…
    • good
    • 1

田舎に住んでるので、いつも数人しかいません。


多くても10数人。
妹と見に行った時は2人だけの時もありました。

少人数だとなかなか拍手は起こらないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実質貸し切り状態っていうのも快適かもしれませんね。

お礼日時:2024/02/14 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A