アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画館でホットドッグは匂い的に迷惑になりますか?映画館の売店で売ってるものだから持ち込むことは想定して作ってますよね?大丈夫でしょうか?

A 回答 (9件)

自分的には嫌でしょうがないですね


特にその映画とアンバランスだった場合とか
七人の侍の時に近くでポップコーン食われたら
たまらない
    • good
    • 1

匂いはしますけど、映画館の売店で売っているものなので別に大丈夫だと思います。

たまにシアター内で食べてる人いますけど気になりません

てかホットドッグの匂いよりホットドッグを食べる時の包み紙の音とか、咀嚼音のほうが迷惑になる可能性があるので、なるべくCM中に食べた方がいいです。
    • good
    • 0

>匂い的に迷惑になりますか?



なります。

>映画館の売店で売ってるものだから持ち込むことは想定して作ってますよね?

違います。
上映前や上映後に飲食スペースで食べるためです。
場内で上映中に食べることを想定していません。

>大丈夫でしょうか?

大丈夫なわけありません。
    • good
    • 3

気にする人はいます。

しかし、映画館の売店で売ってるホットドッグならば、匂いが気になる人が文句を言う相手は食べてる人ではなく映画館でしょう。しかし、早めに食べ終えるのがいいとは思います。

似たような話で、ポップコーンの食べる音の問題もあります。映画館の売店で売ってるんだからいいじゃないかと言う人もいますが、普通に食べてれば問題はないのに口を開けたまま咀嚼してかなりうるさい音をたてて食べてるのが問題なのであって、販売側の問題ではなかったりします。

それに比べれば、ホットドッグは普通に食べてても匂いはするわけで、映画館で売ってるんだから構わないじゃないかという言い訳は立つと思います。
    • good
    • 0

論外。



売ってはいますが食べている人を見たこと無い。
ディズニー系のお笑いでポップコーンを食べているのが見られますが、他の映画でボリボリや料理臭はどうでしょう・・・・

自分は嫌ですねぇ・・・
    • good
    • 1

おはようございます、激辛うどんさん!


大丈夫?
いや~私は、ちょっとですかね。
もし、激辛うどんさんの隣でホットドックを食べて匂いがしたらどうですか?
折角の映画に一喜一憂している時に、そんな匂いがしたら・・・
嫌かと思います。
売店で売られていようが、映画館側は、匂いなんて想定せず、映画館といえば、ホットドック、バーガーというだけ、食べやすさだけで売っています。
私も以前隣の人が、ポップコーンを食べている咀嚼音で凄く不快な思いをしました。
なので、もしホットドックを食べるのでしたら、映画が始まる前に食べた方が良いかと思います。
    • good
    • 2

映画館が売店の食べ物は持ち込み可としているのですから、ポップコーンやホットドッグ、ポテトの匂いは映画館としては許容範囲と考えているのだと思います。

また映画館によってはホットドックの匂いを抑えるために色々工夫をしているとも聞きます。

でも匂いって嫌な人には嫌なものです。私も個人的にはポップコーンの甘ったるい匂いは好きじゃないです。だけど映画を見に来る人には好きな人も嫌いな人もいるので、嫌いと言う感情だけを押し付けるのは違うと思い、映画館はその匂いがするものだと思って入ります。だからあなたのように匂いを気にしてくれる人がいるのは嬉しいなと思います。

もし匂いが気になるのであれば映画が始まる前までに食べ終わるようにしてはどうでしょう? そうすれば長い映画の間ずっと匂っていることはないので周りの人もさほど気にしないのではと思います。
    • good
    • 1

気にする人はいます。


でも、映画を見ながら食べてもらうことを想定して販売しているので、
気にする人がいることを気にする必要はないです笑
    • good
    • 0

映画館の売店で売っているのであれば


迷惑になることはないとは思います。
しかし、臭いが気になる人もいると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A