アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
今日は仕事の私です。
私は土日休みです。
母もそうだったのですが、今年から辞めた方がいて時々土曜日に出勤になります。
私は出かけるのが好きで車の免許を持っていないため、車が運転できる母がいないと
父と二人きりになります。
私は、父はうるさいのであまり好きではありません。
なのでどうしたら良いでしょうか?
自分の部屋に避難すればいいでしょうか?
それ以外に何かあるでしょうか?

A 回答 (5件)

近所にカフェとか図書館とかないのでしょうかね。


あるのであればそう言ったところで読書などをしてすごすというのがいいのではないでしょうか。
そういった場所がないのであれば散歩もいいのではないでしょうかね。
普段歩かないとわからないものが見えてきますし、
楽しいと思いますよ。
勿論、健康にもいいですし気晴らしにもなります。
気持ちもリフレッシュできますし。
いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自分の部屋に避難します。
そして、工夫します。

お礼日時:2024/01/05 09:29

部屋に避難しましょう


嫌な人と同じ空間にいるのは精神衛生上よくありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/06 14:36

あなたは仕事をされている社会人のようです。

ならば、母が居ないと父親と2人切りになる。その父親を好きで無いので避けたい。と、いう趣旨のご質問です。

実の父親を苦手とか好きで無いという気持ちを持ち続けていると、やがて仕事の面で行き詰まりを感じるようになりますよ。

好きで無いのなら好きになれとは言いませんが、親子ですので2人の時でも会話が出来るようにどうすれば良いのかを考えた方が良いと思います。好きで無いので避ける・逃げるのは余りにも子どもっぽい考え方です。

世の中、好きに思える人は半分。嫌いなタイプも半分、です。家の中で人を避ける練習をしていると、家の外の人間関係にも支障を来すようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。
にげると言うより相手をするのが大変ですね!
うるさいのでイライラします。
だから、ある程度距離を取るのが必要だとおもいます。

お礼日時:2024/01/05 09:46

親の家に居候しているのですから、親に従っておとなしく言うことを聞きましょう。


それが嫌なら自分で家を借りて自立しましょう。
いくらなんでも親に甘えすぎですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/05 09:29

部屋にいられるだけ避難して、部屋に居づらくなったら、外に出てブラブラしてください。

私なら、電車やバスに乗って、どこか出かけますね。
これからの人生を考えるなら、ともこんさんは、出掛けるのが好きなようですから、免許を持ってないようでしたら、免許を取ることをおすすめします。そうすれば、一人でも運転でき、出掛けることができますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
部屋に避難しようと思います。
勉強もできるし、一人なら。
免許は親が反対するし、お金がありません。

お礼日時:2024/01/05 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A