プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふと、何気なく、付き合い始めの彼氏に別れ際に「1つ聞きたいんだけどさ。私のこと愛してる?」と聞いたら「うん。」とだけ言ってました。普段無口な彼です。「わたしも!」と返し、解散しました。いつも通り、手を振って帰っていったんですが、彼は少し微笑んでいました。初めて見た。(笑)

改めて聞いておかしかったかな…と後から恥ずかしくなりましたが、その後の彼の言動は普通です。

やっぱり無口な人に言葉での愛情確認って良くないのでしょうか…

A 回答 (8件)

かな~り以前(30年以上前)のテレビドラマのシーンが、何故か頭から離れません。


 
高橋恵子さんと緒形拳さんで、高橋恵子さんが「男の人は言いにくいのでしょう。でも『愛している』って言って、女はそれを一生の宝物として生きて行くの」と言うと緒形拳さんが数歩前に歩いた後、くるりと回って高橋恵子さんに正面から向き合って「愛しております」と言うのです。
 
普通の男は言いにくいですね、でも女性は言って欲しい。
 
俗言うプレイボーイ(死語?)は平気でサラッと言いますね。
女性はそれを望んでいると知っているから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

印象深いですねそれは!(笑)
なんかうらやましい~いいシーン。
でもそうですよね。サラッといえる人って、恋愛経験豊富とか、女性の扱いに慣れている気がします。

お礼日時:2024/02/14 16:25

質問して、うなずいてもらえばいいのでは?


それであなたが満足できるなら。
急に饒舌になるのは、ムリなのはわかっているでしょう。
どれくらいをのぞんているか次第ですね。
    • good
    • 0

気恥ずかしいけど、嬉しかったんじゃないですか(o^^o)


彼は少し微笑んでいました。
私ならその笑顔、一生の宝物にしますね(^^)
何度も確認しなくていいんじゃないですか?
するなら、あと一回。プロポーズされた時!ですよ(o^^o)
    • good
    • 0

上手くまとまって終わったようだし、大きな問題はないでしょう


お互いにそうやって気持ちを伝えあえるのは大事なことです。

ただ、彼女から「愛しているのか」と確認を迫られるってのは、確認しないとならんほど不安にさせたのか?とも考えるんで、もし自分が言われたら反省する部分はあるかもしれません。
なので毎回「愛しているのか」と聞かれるようだと、だんだんプレッシャーに感じていく可能性は感じます

次からは確認ではなく、ダイレクトに「愛している」って伝えてあげるといいと思います
    • good
    • 0

例えば一例



ほかの異性にちょっかいを出してみる。相手が嫉妬したり、怒ったりするかどうかを見る。

あえて連絡をしないでみる。相手が心配したり、寂しがったりするかどうかを見る。

他のカップルの話をする。恋人が自分たちの関係に満足しているかどうかを見る。

些細なことでケンカをする。相手が仲直りをしたがるかどうかを見る。
    • good
    • 0

気になるようならトラップを仕掛けて確認して見ては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

トラップ?どんな!?

お礼日時:2024/02/14 14:05

んー。


そんなことはないんじゃないかな。
私は確認してもいいかと思いますよ。
男性は恥ずかしがり屋の人が多いですからね。
あまり気にしない方がいいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喜怒哀楽ない人なら、猶更確認したくなってしまいますね。
男性って基本恥ずかしがりやなのかな…
じゃあ遊びとか都合よく思ってるのかとか、区別がわかんなくなる…涙

お礼日時:2024/02/14 14:02

愛情確認は必要ですが


男の人は 嫌いじゃないから付き合っているんだから
いちいち確認してほしくないと思っています。
そばに黙っていてくれる人の方が
毎回好きだよという人より私は信用できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喜怒哀楽ぜんっぜんない人なので、一緒にいてもきちんとした告白はなかったし遊びじゃないか、ただのセフレではないか…と何度も悩んでました。
なので、一応言葉でも聞いて確認しなければならないのです…

お礼日時:2024/02/14 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A