アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と1年の付き合いの30代です。
彼氏との喧嘩ですが、たわいもないことで彼氏が怒り、そんなことで何故怒るの?とわたしが聞いて、さらにヒートアップ。
それまでは機嫌とったりはしました。
2時間たっても直りません。
私もイライラしてきて怒り口調になるのがいつものパターンです。
彼氏はなぜ?とか聞かれたり話を完結させようとしてくる私をウザイと言います。


そして、この前はもう1人になりたいと言い始めて、2人で住むため引越しする予定でしたが、
ボーナスはでないから無理かもとか言い始めたり。
別れるとなって彼の家で荷物を詰めてたら、抱きついてきて愛してるよ。と言ってきました。
えっ?別れたいって言ったじゃんと思い話し合いました。
その時に俺は帰ってほしくなかったとか、察して欲しい的なことをいつも言います。
口があるんだから、言ってくれなきゃわかりません。

仲直りしました。
こんな似たようなことが2回目でした。
私から別れるとか言ったことはありません。

結婚前提であるため、母にも話したところ、愛情を確かめてるんじゃん?女子みたいだね。と言われました笑
愛情の確かめ方が変わってますよね?

こーゆー性格は直らないと思いますが、何か子供の時に愛情を注がれなかったのかな?とか…
色々考えてしまいました。
こんな経験のある方はいますか?
なぜそんなことを言ったりやってしまうのでしょうか?

A 回答 (6件)

アラサーにもなってまだガキっぽい男だね。

抱き着いてきて愛してるって。結婚して子供が出来たら子供と旦那のお世話で大変やで、母上が愛情表現だって仰ってますからいいんじゃないのですか?そんな男に惚れたのだから私がその分・・頑張ってね!
    • good
    • 0

いやもう切りましょうよ。

ゴミですそいつ
    • good
    • 1

既婚男性ですけど


ケンカをしていない時に、話し合ってルールを作っておくといいですよ。
基本的に「自分が思っているのになんでわからないの?」は無理なんです。
みんな違う価値観の人間なんだから。
だから「きちんと自分の思いを伝えるまでは本人の責任。」「思いを伝えたあとに相手がどうしたかは相手の責任。」
この考えを二人で話し合っておくんです。
そうすれば相手が何を言いたいかが分からずにモヤモヤしたりもめる事も減ると思います。
次に喧嘩をした時のルール。
ケンカになった時って必ず両方に原因があるんです。
きっかけは片方でも、それを伝えられた方が嫌な思いをするからケンカになる。
伝えられた方が悪いとだけ思えばケンカにはならないですよね。
ですから、「ケンカをしたら必ずお互いが謝る」ってルールを作るんです。
謝る内容は無い気がしても必ずあるんです。
「言い過ぎた。」「責める言い方をしてしまった。」「あなたの気持ちを考えない言い方だった。」等ね。
お互いに謝れば気持ちも落ち着く物です。
それで許し合って、一緒にお茶でもすればいいんです。
ウチはそうしています。
大事なのは中途半端に時間で無かった事にしない事。
そんな風に解決をしないで放って置いたら お互いに不満を貯めこむだけですから。
自分はそう思いますよ。
    • good
    • 2

今の時代の男はそんなもんです。


むしろ彼氏さんはまだマシなほうでしょう。

世の中キチガイ男がたくさんいますのでまだ幼稚な性格のほうが圧倒的によいです。

どうせ結婚したら単に金だけ稼いできてくれる奴隷になるわけですから、将来に渡って働き続けられる健康さえあれば多少の性格の歪みは許容しましょう。

あとはウザかったら暴行にならない程度で蹴りでも入れておけば黙るかもしれません。
    • good
    • 1

男は弱い女を助けるもの。


男は女をリードしていくもの。
男は女よりシッカリしていなくてはならないもの。

このような、これまでの一般的な男のイメージがあって、でも軟弱な精神もあって、強気に見せたい部分と甘えたい部分が出てしまうのでしょうね。

本人気がついてるんですかね。
話し合ってみる必要があると思いますけど。

まあ、メンドクセー男ですよ。
    • good
    • 0

ないですね。


彼が未熟で幼稚なだけのような気がします。

そんな彼が好きなら仕方ないですが、私が彼女なら次を探したくなります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A