アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまの老人世代って日本をダメにした張本人たちですよね。政治家が悪いとかって言うけどその世代が選んだ政治家が日本を弱くしたのですよね。若い人の非正規雇用増やしたり、失われた30年とか使ったり、日本人の所得を世界と比較して相対的に低下させたり。高度成長期の恩恵だけ受けて、次の世代の人口を増やせる環境を作らなかった。今の若い世代、子供達がそんな老人たちの社会保険とかを負担してあげる必要などないのではないですか?無駄な長生きも不要、老人世代の資産課税強化、などと思ってしまいますがどうでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

増税しても、政治家の私腹をこやすだけなので、若者世代の未来は今と変わらないですよ。


今の政治が続く限り、残念賞です。

ちなみに。退職する60歳前後の人は、若いころの税負担は収入の25%程度でしたが、今の現役世代は50%に達してます。
頑張って納税してください。
    • good
    • 1

はい。



20年後そのまま貴方に聞かせるといいですね。

はい、維新されればよろしいかと思います。

今やらねば貴方より若い人たちはさらに苦しくなりますよ
    • good
    • 1

40歳代が子どもを作らないからじゃない?文句だけ言って、選挙に行かなければ、そりゃ老人に手厚い政治になるわな。

自分で蒔いた種じゃん。
    • good
    • 3

そうやって他の世代を非難し、世代間でいがみ合わせておくのが、政治家に一番都合がいいんです。


国民の不満をそらすには、攻撃するターゲットを与えておくのが一番簡単だからです。

世代論は政治家の非難逃れ、責任転嫁に利用されているのです。
この質問はそれにまんまと乗せられています。
    • good
    • 2

正論なんだけど民主主義では数としては不利な話です。

なので、ちゃんと老人を味方につけて考えましょう。
それが出来ないなら、他国へ行くしかないです。
後、選んだ人が弱くしたわけではありません。

弱くしたのは、選ばれた政治家が一部の利権としか
活動をしなかったからです。
よは、金もらった人の言うことしかやらなかった、優先して国のためになることをしなかったからです。
企業減税と国民増税しかして来なかったからです。
    • good
    • 1

そうです



今の若者は可哀そうです

私たちの子供たちは本当に可哀そうです
だから、できるだけ資産を残してあげようと考えています

我々の親の世代は戦争で苦しい思いをしてきました
過去100年で、戦争も経験せず、バブルを経験した私たちが
一番良かったのではないかな

これからの時代は、実家にある程度の財産が無かったら
結婚も子供もマイホームも手に入らない
あなたも親に対し資産を残してもらうようにお願いしましょう
    • good
    • 0

何事も他人のせいにするのが出来損ない人間の発想です。

    • good
    • 1

所詮、どの世代だって次の世代の事なんて考えていません。


自分たちの生活が一生保護されることを望んでるんですよ。

特に団塊の世代は今も年齢層では一番多く、政治家も支持を集めるために彼らを優遇する政策を続けたのです。

今度はその子供の世代が多数派になるので、彼らの老後を厚くすることになるでしょう。
それが政治です。
    • good
    • 0

確かに頑張り過ぎちゃったよね。


常態化したブラックな労働、海外に負けないための機械化導入、欧米技術をうまくパクッて、食うに困らない清潔な環境・・・
普通に戻したら欧米に勝てる訳ない。
    • good
    • 0

あなたが低能なだけでしょう。


誰かのせいにしてる時点であなたはダメ人間確定です。
政治のせい
社会のせい
他人のせい
自分のことは顧みらず
誰かのせいにする人間というのは
間違いなく能力のない人間です。
あなたは友達も少なく
女性にもてず
仕事も底辺
おそらくそんなとこでしょう。
逆にできる人間人望のある人間は周りに感謝し自分は運がいいといいます。
人生の先輩に感謝できない人間なんて、
そんな人間こそこの世に不要です。
とっとと去りなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A