プロが教えるわが家の防犯対策術!

いまの老人世代って日本をダメにした張本人たちですよね。政治家が悪いとかって言うけどその世代が選んだ政治家が日本を弱くしたのですよね。若い人の非正規雇用増やしたり、失われた30年とか使ったり、日本人の所得を世界と比較して相対的に低下させたり。高度成長期の恩恵だけ受けて、次の世代の人口を増やせる環境を作らなかった。今の若い世代、子供達がそんな老人たちの社会保険とかを負担してあげる必要などないのではないですか?無駄な長生きも不要、老人世代の資産課税強化、などと思ってしまいますがどうでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

40歳代が子どもを作らないからじゃない?文句だけ言って、選挙に行かなければ、そりゃ老人に手厚い政治になるわな。

自分で蒔いた種じゃん。
    • good
    • 3

はい。



20年後そのまま貴方に聞かせるといいですね。

はい、維新されればよろしいかと思います。

今やらねば貴方より若い人たちはさらに苦しくなりますよ
    • good
    • 1

増税しても、政治家の私腹をこやすだけなので、若者世代の未来は今と変わらないですよ。


今の政治が続く限り、残念賞です。

ちなみに。退職する60歳前後の人は、若いころの税負担は収入の25%程度でしたが、今の現役世代は50%に達してます。
頑張って納税してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A