アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不出来な日本の運がとっくに終わってるのを知ってました?

少し前~「20年orそれ以上」~の時代には世界中は戦争だらけ!
独立戦争もあったために。

第二次世界大戦敗戦の好運で、戦後は世界中が戦争塗れでも日本
は参戦せずに「ものづくり」に専念できたので、競争相手が存在
せずにGDPが急増した。周囲は戦争塗れで「ものづくり」に専
念できたのは他に西ドイツやイタリアで、この3国が突出した経
済成長をした。

しかし、世界中はほぼ平和になり【 みなが 】「ものづくり」に専
念できるようになったので、元々不出来な日本は落ちる一方、追い
抜かれるだけ。


◆【 労働生産性:世界30位 】◆ に転落!

https://www.jcci.or.jp/news/trend-box/2023/12251 …

=====

・昨年約56万人の日本人が国を捨てて出たのは、正解!!

★今後は大手企業が日本を捨てて中国やインドなどに出て行く。

無印商品も中国に5倍を出店したい~と表明。
ユニクロもだし、みんなまだまだ中国で拡大して、インドにも出たい。
もう、使えない日本に関心がないみたいだ。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    >何がいけない

    【 労働生産性30位 】【 実質賃金-60万円 】

    金が無くて【 超少子高齢化 】で水道菅すら交換できない。

    ダメに決まってるでしょう! まだ先が読めない!!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/18 02:21

A 回答 (6件)

私は知っていましたが



知りたく無い人が多いのでしょう
真実はあまりにも厳しく、将来を悲観してしまう

毎日ニュースになっているのは自民党の裏金問題と
統一教会との関係を、教育のトップである
文科大臣が「覚えていない」との発言をくり返していること
それに対して内閣総理大臣は頓珍漢な答弁を繰り返す
その前の前の総理大臣は、国会で平気で嘘をつき続けた

こんな政府を批判するメディアも経済界も芸能人もいない

国として終わっている
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>私は知っていましたが
>知りたく無い人が多いのでしょう
>真実はあまりにも厳しく、将来を悲観してしまう

>毎日ニュースになっているのは自民党の裏金問題と
>統一教会との関係を、教育のトップである
>文科大臣が「覚えていない」との発言をくり返している

<全くです。同意です。

>こんな政府を批判するメディアも経済界も芸能人もいない
>国として終わっている
<はい。
 この期に及んでこのざまですから・・・・
 欧米でも、韓国でも、一か月間でもデモが止みません!

国として終わっている ! 本当に残念です。

 【 統一狂会と厄人の税金抜き取りと悪魔の米国ポチ 】です!!

お礼日時:2024/02/16 09:43

>パナは既に拠点を移してる。



「パナソニック 中国撤退」でググると沢山でてくるぞ。

>日立は一部上場の子会社をいくつも売り払った。

これが「大手企業が日本を捨てて中国やインドなどに出て行く」なのか?

もはや日本語の問題だぞ。
こういう認知障害を患った承認欲求厨が陰謀論者になっていくんだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、移したのちに撤退したんでしょう。

**要は、日本を見限っている・・・ということです。

超少子高齢化でパイは激減する。
補うには海外進出は必至。

人口減少が少ない都会だけに集中しながら、ほぼ総潰れの地方の
パイを失った分、どんどん海外出店になるのが当然。

 ========

早かれ遅かれ多くの地方は総潰れだ。

「最大」→→→「現在(合併前)」→→→「約20年後」

小樽:20万人超→→11万人台→→5万人台
函館:35万人超→→22万人(10万人逃げ出す)→→12万人
 
小樽も既に4割超えが65歳以上の限界集落ならぬ限界都市に近い。
黒字のCOOPがパートを募集するもよたった爺ババしか集まらずに
人材不足で閉店ガラガラ・・・

函館も倒産ラッシュのために若い世代が慌てて逃げ出す。
これでデパート7件倒産。

総務省は2040年過ぎに人口減少で消滅して地図から消える可能性
が極めて高い全国の市町村~をかなり前に公表済み。
この県は半分の自治体が掲載される。

 ==========

ダメな日本を見限って【 約56万人が日本を出た 】2023年。
海外永住で、留学や出張じゃない。
https://www.asahi.com/articles/ASR1R5RGFR1MULFA0 …

介護離職者数だけでも毎年:10万人が離職。ず~~と維持。

 ==========

潰れるしか能がない国だ。
人口が減る分の2~3倍以上も消費は落ちる。
低年金のジジ・ババが増え、金がかかる学生が激減するからだ。

無能無策の政府のせいで、でAI化で10年後に50%が失業
(米経済学者)の日本。将来49%がAIに職を奪われるデンデン
CMを流してるが、教えてやったんだからあとは知らない~と言わ
んばかりの政府CM。

日本は沈没だ。これで震災・災害塗れ。
現実を見ればいいだけだ・・・

お礼日時:2024/02/18 18:24

>★今後は大手企業が日本を捨てて中国やインドなどに出て行く。



商圏として進出したいという意味なんだけど、君には未だ難しいようだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>君に「も」未だ難しいようだ。

パナは既に拠点を移してる。
日立は一部上場の子会社をいくつも売り払った。
拠点を移動するにもコロナ開始で足踏み。

南海トラフ震災を理解できない。
日本の復興は無理だ。GDPの15年分。
企業が潰れたらGDPの50年分でもかかる。

戦後の復興を理解できないままだ!

数年おきに【 収入が2倍x2倍x2倍~400倍に 】増えて
税金も増えて、奇跡的に復興した。

ダメな日本、超少子高齢化の日本、使えない世代が増えた日本、
数年おきに収入が倍増
 2倍 4倍 8倍 16倍 32倍・・・の奇跡はあり得ない。

 =========

じきに風速100m=瞬間約時速500km=原爆の爆心地~の
スーパー台風で日本は死ぬ。NASAが公表済み。
少し海水温が上がるとね。日本中にシェルター建設を急がないと
日本が死ぬ。

サイエンスも考えないから経済学者は毎回大外れだ。

賢い若者は【 56万人も昨年日本を捨てて出て行った 】

 =======

多くのエコノミストが言うように経団連の爺さんたちの会話は
「どっちにするんです」「ベトナム、カンボジア」が口癖に。

潰れるしかない日本。
東日本など何もない田舎だから潰れようと影響ないが、大手の
多くと原発の多くがある西日本が潰れるとアウト!

数年おきに収入が倍増
 2倍 4倍 8倍 16倍 32倍・・・の奇跡はあり得ない。

 ===

賢い若者は【 56万人も昨年日本を捨てて出て行った 】

 もう少し若ければ、海外に永住したいものだ。

お礼日時:2024/02/18 02:18

そんなもん常識だと思ってましたが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>そんなもん常識
<ですね。

問題は政府とマスコミ。
中国様の足元にも及ばぬのに中国をディスる番組ばかり。
残念ながら日本は世界4位で【 人種も4位 】と勘違いしてる
日本人が大多数です。

地方の多くが潰れるだけなのに【 自信たっぷり 】の田舎者が殆どです。

「最大」→「現在(合併前)」→「20年ほど先」の人口が

 函館:35万人超え→22万人(10万人逃げだす)→12万人
 小樽:20万人超え→11万人台→→5万人台

既にボロボロ、函館はデパート7つが潰れ、小樽はほぼ半分が高齢者
で、人口流出で廃墟へまっしぐら。
https://www.city.hakodate.hokkaido.jp/docs/20200 …
 ↑  ↑  ↑
あまぁ~~い予測! かなりあまぁ~~~い!!

★:これからの10年間で殆どの地方が第二の函館や小樽と化します。

◆:これにAI化での失業率50%が加わり更に地獄と化します!

もう手をくれでしょうか。残念です。

統一狂会やのり弁の厄人じゃダメですね。

【 10年後にAI化で50%失業と言われ 】ていても無能で無対策!

   今だけ、自分だけ、金だけ、名誉だけ、既得だけ~~~~

   昨年約56万人の日本人が国を捨てて出たのは、正解!!

お礼日時:2024/02/16 18:25

日本の労働生産性が悪いというのは昔からです。


欧米は結果が全てなのですが、日本は過程や姿勢の方が評価されます。日本はチャッチャと仕事を終わらせて帰宅する人への評価が低く、長時間残業した人が成果など関係なく頑張ったと称えられる文化なのです。
昔のCMに「24時間戦えますか」というキャチコピーがありましたが、こういう目に見える形で頑張っているアピールをすることが高評価なので、ダラダラ長時間労働して、労働生産性が悪いのです。
基本給が低くて長時間残業して残業手当を貰わないと生活できないという給与体系になっていることも労働生産性を悪くしている一因です。「今度子供が産まれるから頑張って残業して稼ぐぞ!」「子供が学校に上がるので残業して稼がないといけない」などよく聞く日常会話。これが無意識のうちに労働生産性を悪くしているのです。残業しないといけないので、仕事のペースを落として残業することが当たり前になっているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>日本の労働生産性が悪いというのは昔からです。
>欧米は結果が全てなのですが、日本は過程や姿
>勢の方が評価されます。
<全くです。
 ダメな人種は一生涯、駄目なままなんでしょうか~~??


★:これからの10年間で殆どの地方が第二の函館や小樽と化します。

◆:これにAI化での失業率50%が加わり更に地獄と化します!

もう手をくれでしょうか。残念です。

統一狂会やのり弁の厄人じゃダメですね。

【 10年後にAI化で50%失業と言われ 】ていても無能で無対策!

   今だけ、自分だけ、金だけ、名誉だけ、既得だけ~~~~

   昨年約56万人の日本人が国を捨てて出たのは、正解!!

お礼日時:2024/02/16 18:28

NEWSで見て、日本は昭和時代から、そのままなんだ、と思っていました。



何がいけないのか?
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>日本は昭和時代から、そのままなんだ、と思っていました。
>何がいけないのか?

<実は日本の大手は「戦争特需」~米国からの武器弾薬の注文で
 大儲けしてきました。これが無くなって経済が失速です。

しかも、旧来の武器製造で儲けただけで、GAFAのような技術
革新をさぼって来たので、5Gすらできない始末です。

 =======

2つ目は【 統一狂会の政策洗脳 】と【 米国ポチ 】に振り回されて
来たからで、政治屋と厄人は統一狂会と悪魔のアメリカしか見てな
いからです。

いい加減に、独立したいですね・・・。

お礼日時:2024/02/16 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A