アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タカラジェンヌの社会的地位ってものすごいでしょうかね?

タカラジェンヌの知り合いがいます

〇〇←私は下ッ って言われました。

下ッっていうのは何かたずねると

一般人はタカラジェンヌより存在、社会的地位が下らしいです。。


どう考えますか?でもその人は実家も世田谷区で本当に金持ち家庭です。

A 回答 (7件)

それなりに芸能を身につけたプロフェッショナルですから、社会的な地位は認められています。


質問者様がそれより上か下かは知らないし、そんなことを考えるのはアホらしいのでどうでも良いです。
    • good
    • 0

何を言ってんでしょうか…w


誰に聞いたのかは知りませんが、
単なる平民です。
タカラジェンヌ内では社会的地位みたいなものは高いのでしょうけども、
本当の現実社会では単なる芸能人扱いです…社会的地位が凄い人達…と思ってる様な一般人は居ないでしょうね…
もし万一社会的地位があるとするならば、金持ち家庭のご主人であり、
その人やタカラジェンヌとは全く関係ない事です…って回答したら腹が立ちますか…?
気を悪くさせてしまい謝罪します……
…が、
でも本当の事だからしょうが無いです…悪しからず…。
    • good
    • 0

病んでる世界から来てますからしかたないです

    • good
    • 0

未来のスター候補なので街で出会うと、わータカラヅカだ〜て見ちゃいますね。


まあそれ以上でもそれ以下でもないですが。
その世田谷の方は元々高飛車な性格なのでは。
タカラジェンヌが全員上から目線だと思いません。
    • good
    • 0

基本的にタカラヅカは、お嬢様の集団ですから。

役をもらったら、衣装も劇団から用意されますが、そのままの衣装の人はほぼいないとか。皆、自費で作り直すそうです。(聞いた話です)

それで駅から劇場まで歩けば、ファンにちやほやされたり、歓声を浴びたり。勘違いする人は多いのかと。

一般的に「金持ちの娘」と言うだけの地位です。親がこけたら、共倒れ。
    • good
    • 0

タカラジェンヌと言えば知名度は勿論高いですし、


ブランド力も非常にありますよね。
さらにカリスマ的な人気もあり、大ファンが非常に多いかと思います。
そういった事もあり、社会的に高い地位とみられることはあるかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは 昔の話ですね 今はav女優さんもいますしね‥

お礼日時:2024/02/16 08:40

社会には様々な価値基準があります。


宝塚さえ知らない人もたくさんいます。
海外で育った人からしたら、なんの話?って感じ。
その方は非常に狭い世界しか見ていないのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています