プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フレッツ光1ギガをプロバイダOCNのIPoE接続で利用していました。先日ドコモ光10ギガOCN継続で転用し回線工事も済み10ギガ対応HGW(XG-100NE)とONUの接続も完了しました。
ですが、一向にインターネット接続されることはなく1週間が過ぎました。
ドコモ、OCNのサポートに問い合わせても、こちらではわからないと双方責任の投げ合いで解決しませんでした。
色々調べたところ、
まず10ギガ転用にあたってOCNのIPoEを解約しました。で10ギガ回線工事が済んでもドコモ光でIPoE接続するための設定が完了していないため接続できないと考えていますがこの考えは正しそうでしょうか。
ひかり電話、ひかりTVは動作しているので機器の問題はなさそうです。ドコモに問い合わせたときも一通り指示に従って確認してますし。
ちなみにOCNの契約情報を確認するとまだ
「OCN 光 with フレッツ 」となっていて「ドコモ光」に変わっていないようです。
待っていればそのうち接続できるようになるものなのでしょうか。
ご意見、体験談いただけると助かります。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    ドコモ光10ギガはPPPoEは提供されていなくてIPoE接続のみなのでID,PWは不要なのです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/16 11:08
  • 解決しました。
    フレッツ光+OCNのIPoEが解約されてから5日後にOCNの契約情報に「OCN インターネット 10ギガ」が表示されるようになりドコモ光でのIPoEが確立してインターネット接続可能となりました。

      補足日時:2024/02/20 09:41

A 回答 (1件)

送られてきた書類に書いてある、IDとパスワードを使った初期設定のセットアップは完了しているんですよね?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A