アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クッキーをホロサクに作りたい場合何を使えばいいですか

A 回答 (6件)

お砂糖を粉糖にするとほろほろクッキーになりますよ。

    • good
    • 0

生地に米粉を使うとか。


あまり身体に良くないと言われていますが、市販品の様にショートニングを使うとか。
    • good
    • 0

バター多めで

    • good
    • 2

ざっくりした質問過ぎなので、失敗が多いのか、初クッキーを作るための質問なのかが不明ですが。



なにを使うかよりも生地をこね(混ぜ)過ぎないことや、アーモンドプードルを使うと良いかもです。
クッキーにメレンゲを入れる方法はあまり聞いた事がないですが、私が無知なだけかもです。
    • good
    • 0

ベーキングパウダー。

バターは多め。
    • good
    • 1

メレンゲを多めに入れてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A