プロが教えるわが家の防犯対策術!

現行NBOXカスタム4駆ターボに、ナビ、全てのコーティング、他オプション色々付けて乗り出し300万円出すのはアリだと思いますか?
300万円にちょっと出せば普通車買えるので迷ってます。

質問者からの補足コメント

  • 2回目の車検が来る前に8万キロの走行距離で手放す予定です。

      補足日時:2024/02/16 15:42
  • 用途は距離片道10㎞の通勤と釣り全般と車が大きければ車中泊です。
    新車でアルファード買おうと思ったら、販売が停まってて、中古だと新旧共に割高なので辞めました。
    新車で考えてます。
    新しい装備が沢山付いてて新車で買えるので、NBOX気になってました。
    ターボでもコンパクトカーの1500CC辺りとの比較でも加速が悪いのは気になってます。

      補足日時:2024/02/16 16:48
  • 乗るならオプション最低限付けて、アルファードが乗れる迄乗るのが1番良いと思いました。
    皆さんありがとうございました!

      補足日時:2024/02/22 23:44

A 回答 (8件)

セダンのシートに腰を落とした


ところなんかしびれますね
ちなみに私のはセルシオですね
よろしくです
ご静聴ありがとうございました
    • good
    • 0

1,いつかはクラウン


2,カムリ
3,マークⅡ
4,トヨタIQ不人気も不人気
玄人好みですね
あのアストンマーティン がエンジンを載せ換えたモデルも販売しました
以上です
    • good
    • 0

オシャレにいくにはどれがいいとなりますね


先ずは先立つもの、予算ですね、これが80万迄位がオシャレですね
これを予算にですね
    • good
    • 0

車はお金が掛かります


消耗品ですね
8万キロを過ぎるあたりから修理にですね
会社を経営してる人なら買うのも修理も経費で落とせとなるのですが
個人では大変です
それならオシャレで行こうとなりますね
    • good
    • 0

うーん。



アルファード買おうって方がNBOXに??


ちょっとわからないですな。

それなら普通はボクシーとかセレナとかステップワゴン見ます

NBOXはフルモデルチェンジしましたが、内装の質感はむしろ下がりました。

エンジン性能は前回でほぼ限界に達し、今回は微妙な制御を調整しただけです

NBOXの先進安全装備は悪くないですが進歩には乏しいです

日産の軽の方が良いです。

正直、軽自動車の能力はほぼ限界まで到達したなという印象です。

フリードはフルモデルチェンジを控えています。

またオデッセイも販売するようです。

昨今の軽自動車は能力が上がらない割に高額です

以前のNBOXはフル装備で250万ですよ。


値上げした割に能力は上がってません

軽自動車はEVかフルハイブリッド化しないと伸び代は無いかなと思ってます。
    • good
    • 0

>新しい装備が沢山付いてて新車で買えるので、NBOX気になってました。


>ターボでもコンパクトカーの1500CC辺りとの比較でも加速が悪いのは気になってます。
ホンダならFIT eHEVがいいでしょう。

車中泊ならN-VANかFREEDでしょう。
N-VANgはもうすぐEV版が出ます、FREEDも今年フルモデルチェンジです。
    • good
    • 0

用途フワッとした人が買うのがNBOXですね



用途が具体的なら提案しやすいです

例えばスライドドアの車でいうとフリードはNBOXにほぼ全性能で勝っています。

ただ売るならNBOXの方が売りやすいです

しかし、売って買うのは実は損です

本当は長く乗る方が安くなります

なのでなぜ売るのか?という問題もあります
    • good
    • 0

難しい所ですね。


N-BOXなら330万のフル装備のノートなどの方が静かだし機能も充実してる。
税金や車検代などの維持費などを無視するなら普通車です。
燃費は同じか普通車の方が良いですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A