プロが教えるわが家の防犯対策術!

上級グレードでも180万円くらいで、ナビやオプションなどを付けてそこから20万年ほど値引きをしてもらって、乗り出し価格220~230万円だったと記憶していますが、今はどれくらい値上がっているのでしょうか?

A 回答 (5件)

いまは客から注文を受けて製造しますから、昔のような作り置きはしません。


その為、値引きも形骸化してます。
昔なら、モデルチェンジした後の旧型車は大幅値引きで安く買えましたが、いまは無理。
    • good
    • 1

180万円だと、N-BOXターボが、買えますよ。

    • good
    • 0

上位グレードなら、200万円オーバーは当たり前ですからね。


中には、300万円ぐらいするものもあります。
    • good
    • 0

今は一般的なコンパクトカーでも乗り出し300万くらいのレベルのクルマもありますね。



多くのものが値上がりしていますし、国産車はほぼ全ての部品が日本製なので高くなって当然です。

また、安全装備が昔と比べてとても充実しているのでそういう意味でも値上がりは仕方ないですね。
    • good
    • 0

今は選択肢が増えているので(ハイブリッド、ディーゼル、4WD等)、200万円台後半以降になることもあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!